高校野球もナイターでプレーさせてあげたいな~

我が三重県代表高の津商業が甲子園初出場にして強豪智弁和歌山に勝利する大金星をあげた\(^o^)/
 
それにしても、この炎天下で全力でプレーする選手の体力と気力は鍛錬の賜物なのだろう。
高校生の年齢というと今の年から30年も前のことなので、どれぐらいの体力が当時あったかは記憶にないが、48歳の今グランドに立ったら3回も持たないうちに熱中症でぶっ倒れるとになるだろう(;^ω^)
ご近所の公園では社会人のクラブチームがワイワイ楽しみながら試合を行っている。綺麗に刈り揃えられた芝生でのプレーはとても気持ち良さそうだ。
日程上無理があるかもしれないが夏の甲子園も夕刻からプレーボールする試合も抽選で選べるようになると面白いかもしれない。個人的な趣向になるが、野球を観戦するならやっぱりナイターがいい。
 
深夜のスポーツ番組で高校野球のダイジェストを数分見るだけだが、球児の懸命なプレー、笑顔と泣顔には勇気と感動をもらえる。
勝者でも敗者でも懸命に白球を追いかけたものだけしかわからない素晴らしい夏の思い出は成人を過ぎ年を重ねても決して色あせることはないだろう

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top