ステンレス製のホースリールと折れないホースを買っちゃった(;^ω^)

近頃DIY用品に小遣いの大半を注ぎ込んでいる(;^ω^)
 
この時期、打ち水と庭木への散水は必須である。その際にあると便利なのが園芸用ホース。
夏のこの季節にはホームセンターで一等地の売り場に各種園芸ホースが並べられる。ノヅル、ホース、リールのセットで2000円程度から並んでいる。素材は大半のものがプラ製で生産国は中国製が圧倒的に多い。過去に幾つか安価なものを買って痛い目にあっているので、買い替えするときはノズルとホースとリールをバラで組み上げようと考えていた。
先日、念願叶ってMY散水園芸ホースを購入した\(^o^)/
ホース本体を巻き上げるリールは国産のステンレス製。巻き取りがとってもスムースで錆にも強く、庭先に出しっぱなしでも高級感を感じるデザインが特徴。
ホース本体も国産のトヨックスのものでねじれと温度変化にめっぽう強い。長さは庭のサイズから逆算して20メートルを使用。
ノズルはタカギ散水のノズルメタルガン。キリ、ストレート、ストップが握り具合で調整できるシンプルな構造。プラ製と違い固いので万が一踏みつけても割れることがない。
この時期、朝晩の散水を日課にされているDIYパパにはおすすめの一品です。ご近所のホームセンターさんで是非カスタムホースセットを!(;^ω^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top