ソニーウォークマン

車やアウトドアで音楽を聞くのはもっぱらiphoneになった。その昔はソニー製のウォークマンを愛用していたのだが・・・
先日、品川駅に歴代のウォークマンがすらりとディスプレイされていた。

近頃、ハイレゾ音源が巷で話題になっている最新機種も並んでいた。
確か初代か二代目を親に買ってもらった記憶があるが、あの時代"音楽を外へ持ち出し聞く"という贅沢は目に入る周りの景色を全て一変するほど衝撃的であった。
都内のソニーショップで最新のウォークマンを手にとり説明を受けながら視聴してみたが、透き通るような音源、使い勝手の良さには大変感動した。これほど高付加価値のデバイスならばiphone以外に持ち歩いても十分価値がある。
近頃のソニーの株価が上がっているようにソニー復活は間違いないな(笑)・・と思った次第
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top