STOCKISTS EXHIBITION 2014

東京池袋にある自由学園明日館で今年も開催された”ストッキスト2014”にバイヤーとして久々に参加させて頂いた。

旬な雑貨やアクセサリーを探すならこの合同展が最もクォリティが高いと思う。
バイヤーの分際で些かおこがましい発言になるが”出店している人の目が輝いている”と感じる。
”売る”というよりも”伝える”(自信のある素敵な点を)姿が何とも素敵だ。
会場内は所狭しと人で溢れかえっており、雑貨アクセサリーの業界が元気な理由が判った気がする。
池袋へ向かう前に横浜で開催されていた横乗系の商談会”インタースタイル春夏展”にも参加させて頂いたのだがこちらは逆に閑散としていたのが印象的であった。
トレンドが少し違うといえばそれまでだが、参加しているメーカーの方も”バイヤーに良い物を伝えよう”とする空気を少し感じ取れなかったのも残念だ。大音響の音楽にセクシーなモデルさん、スケートボードのデモ・・アトラクションも大切だがもう少しバイヤーとメーカーさんの話し合いの場が密に必要な気がする。
閑話休題。
錦織選手、us open残念(;_;)しかし、試合終了後のインタビューで彼の素晴らしさと将来性を益々感じ、ジーンと来た!Thank’s kei !

Scroll to top