お茶と珈琲

新事業の和カフェで珈琲を提供するかどうか迷っている。

どちらかというと珈琲党よりも紅茶党なのだが、仕事として捉えてから毎日のように珈琲を口にするようになった。

味の薄い濃いは判るが香りや味の深みなどは全くトンチンカン(;^ω^)

そこで、コーヒーマシンの購入を検討。早速、専門店で説明を聞きカタログを頂戴した。

ただ、如何せんコーヒーに関しての知識がゼロなので色々と説明を受けてもイマイチ、ピンとこない。結局のところ機械の価格が安価な物より高価な物の方が美味しいコーヒーができるってことなのか?!(;^ω^)

また、近頃はお茶のエスプレッソマシンなるものも存在する。何でも、挽く、沸かす、点てるを機械が自動でやってくれるとか・・実に便利な物がある。ただ、これも味見をしてみないと何とも言えない。

家電屋さんも実機でつくった出来立てのモノをその場で提供するサービスをやってくれないかな・・経費の問題はあるかもしれないが、説得力はきっと一番高いと思う。

 

散財備忘録⛑

オートバイを乗る上で最も重要なアイテムと言っても過言ではないヘルメット。

先日、およそ5年ぶりに新調した(;^_^A

以前、使用していたものはドイツ製のシューベルト。シューマッハへの憧れもあったが、フリップアップできるのが最大の魅力で購入。装着感もよく今まで大切な頭部を守ってくれたが、経年劣化により内装材の傷みが激しくなってきた。

今回購入したのは国産の「SHOEI NEOTEC」

フリップアップ式でカラーも前回と同じホワイトソリッド。

ご近所のバイク屋さんで何度も試着を重ねてから購入。今回は内装材の肌馴染みを考慮しかなりサイズをタイトなものにした。フィットはまだまだキツメではあるが視界も良好で操作性も非常に高い。

 

 

Scroll to top