お別れ準備

いよいよクラシックレンジを本気で手放すつもりだ😢

以前もブログに書いたが、古い車に重加算という理不尽な我が国の課税システムに嫌気がさしたこと、また車両にエアバックがついていないこと。この二点が売却する最大の理由。

とは言っても20年近くに渡りランドローバー党だったので手放すのはやはり寂しく心が痛む。

身近の知り合いの方に乗って頂きたいのが一番の希望だがご縁がなければそうも言ってられない。東京へ嫁ぐのが一番の最優良候補・・ってことで書類をそろそろ準備しよう(;^ω^)

当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

 

台風一過で今日も暑さが大変厳しいですが、皆さまお身体をどうぞご自愛ください。

 

 

THE GATEHOUSE

名古屋JR GATE HOTEL内に入るレストラン「THE GATEHOUSE」

ブランチタイムに入店した。

メイン料理はお魚かお肉が選べ、前菜のサラダはビュッフェスタイル。90分オーダー可能なアルコールがセットされ食後のデザートもついてお値段3500円はお得感満載ヽ(^o^)丿

高層階からの眺望も素晴らしく、天井が高くブルックリンスタイルの店内も心地よい。ホテルに入店するレストランとは思えないほどカジュアル感もあって良い。

・・しかし何故か来店客が少ない・・平日の午後遅い時間帯だからだろうか(・・?

ささしまライブのグローバルゲートの商業施設でも同じ空気を感じたがお店のクォリティがとても素敵なのにどうして来店客がこれほど少ないのだろう・・

ターゲットとコンテンツのマッチが良ければ、実店舗に「立地」はプライオリティでないのかもしれない。地方店舗でもやれる自信が沸くと共に、建物と立地にコストを掛け過ぎるのは危険であることを強く感じた。

レストランのエントランス、個人的にとても良かった!ストリート系のアパレルを扱う店舗で是非参考にしたい空間!

 

 

 

 

 

 

LED

台風12号がここ東海地方を通過したものの風が強く、時々激しく雨が降る。庭木も倒れず、雨漏りもせず、建物にも損壊がなくホッとしている。中国地方の皆様方は今後くれぐれもご注意下さい。

 

売り場照明は全数LED化を図ったもののバックヤードや事務所は未だ蛍光灯を使用している。

カメダのRAIL SOCKETを一部の売り場で使用したが耐久性も明るさも非常に良い。

そして何といってもダクトレールに取り付けられるのでレイアウト変更時に容易に動かせるのがいい。又、直管を回転させて天井面を照らせば間接照明としても使用できる。蛍光灯に比べ価格が高いのは否めないがランニングコストを考え全数取り替えることにした。

自宅で寛ぐなら薄暗い方がリラックスできるが仕事をする環境はやはり明るい方が捗る。

データ化

経営者を長年やってきて嬉しいと思うことに、仕事を通じて色々な方とご縁をいただくこと。

頂戴した名刺を昨年から徐々にデータ化を進めている。今日名刺管理ソフトに全て移行を済ませた。その数3000枚強。いや~ありがたい\(^o^)/

データ化した内容を確認し、紙のお名刺を一枚一枚大切にシュレッダーにかけさせていただいた。

こうして大切なお名刺を関係順位等でソートがかけられると実に便利で仕事が捗る。

名刺交換もビジネスの場で無くなる日がきっと近いのだろう。セレモニーとして個人的には残って欲しいという願いもあるが、情報として捉えると紙と同じで淘汰されるのだろう。

snsが日常の時代になり、本質的に人と繋がるのが逆に難しくなってきたとも感じる。

売り場(現場)に出る、フィールドに出る、酒場(笑)に出ることをこれからも大切にしたい。

 

ここ東海地方にも今夜台風が接近する予報です。皆様くれぐれもご注意下さい。

水不足

早夕になると中央緑地公園はお散歩とランニングで汗を流す方で賑わいを見せる。サッカーやラグビーコートには観覧席も配備されとても感じよくなった。

競技場の造成にあたり、既存のくすの木やケヤキなどの大木をどうやら移植したようだが、残念なことに新たに植樹された箇所の多くの樹木が枯れているではないか・・(◎_◎;)

このところの殺人的な暑さは流石の植物も耐えられないだろう。根張りしていない植物にはたっぷり水をあたえるのが基本。公園管理者の方は植物の管理をご存知なのだろうか・・(◎_◎;)