キャンドルランタン

台風24号には皆様くれぐれもご注意ください。お客様、従業員の安全確保の為、弊社全店本日の営業は15時までとさせて頂きます。

 

 

自宅で晩酌する際は照明を消し、UCOのキャンドルランタンで秋の夜長を楽しみながらプチリュクスな時間を近頃楽しんでいる(;^ω^)

チーズをつまみながらウィスキーグラスを片手にメローな音を聞きながらゆらゆら揺れるキャンドルの明かりを見つめるだけで一日の疲れがリセットされ、とても心地よい。

真鍮製のUCOはキャンプサイトで数十年も前から使用している年代物。上質なキャンプグッズはサイトに行かなくても自宅使いできるのがいい。ロウソクも連続使用で9時間も明かりを灯してくれるので電気代よりも経済的かも。

秋におすすめのUCOのキャンドルランタン!【コチラ】

当月も拙いblogをお読みいただき誠に有り難うございました。次月もどうぞよろしくお願い致します。

うな金

台風24号が日本列島を横断する予報ですので皆様、くれぐれもご注意下さい。

 

老舗の鰻屋さん「うな金」さんを訪れた。

津市の国道沿いの目立つ場所にありながら、失礼ながら今まで全く存在を知らなかったm(__)m

味覚音痴の小生は鰻の味の比較が苦手である(;^ω^)

蒲焼か白焼きか・・身が柔らかいか硬いか・・味が濃いか薄いか・・その程度しか判らない。

だから、どこの鰻屋さんに行っても焼きたてを頂くと「旨い!」と唸る。

うな金さんも文句なしに旨かった!ただ、ちょっとボリュームとお値段にお値打ち感が小さかった。ただ、店内はまさに昭和のインテリアが素敵!

近頃、ファーストフードチェーン店でも鰻を沢山扱うようになり、価格破壊がおきているが、専門店としてこれからも美味しい鰻を提供頂き商い続けて行って欲しい。

御馳走様でした!

 

 

 

I want this!

いや~大阪は色々なお店が沢山あり、刺激が強く好奇心を駆り立てられる。クリエイティブな仕事を求められる社長業は定期的に東京、大阪には足を運ぶ必要性を痛感する。

大阪で商談を終えたあと、百貨店を散策。

阪急メンズ館一階にあるイタリアレザーメーカーのショーウィンドに素敵なバイクヘルメット&グローブを発見ヽ(^o^)丿

いや~めちゃくちゃカッコイイ!

早速、お店の方にお値段を聞いてみたところ、非売品とのことだった(;^ω^)PSCマークやSGマークが見当たらないので公道では使えないからだろう・・残念!

バイクシーズン到来!お洒落なジェット型メットが欲しいな(^_-)-☆

 

スタンフォード式の本二冊

かなり書評が良さそうなのでサラリと読んでみた。

世界を代表する大学のトレーナーが書いているとあって、ロジカルとエビデンスがしっかりしていて実に判りやすい内容であった。

疲れない体には腹圧(IAP)呼吸が大切なこと。最高の睡眠には最初90分のノンレム睡眠がとても重要なこと。

この二点を心掛けるようになってから随分と体調が良くなった。

食事、疲労回復、睡眠、この3つはパフォーマンスの高い仕事と充実した余暇を楽しむのに心掛けることであると痛感した。

 

VINTAGE LIGHT

北欧の家具や照明、インテリアに興味を持って10年程だろうか・・

昔はこれっぽちもトキメキがなかったケアホルムの家具も今ではウェグナー同様お気に入り(;^ω^)

ルイスポールセンの照明は現行でも好きなモデルが幾つかあるが、このPHコントラストだけは何処か好きになれなかった・・しかし、近頃この照明の良さが何となく感じられるようになってきた。

そもそも何で照明内側の塗装色が明るいオレンジとブルーの配色なのかが全く理解不能。大きさもスノーボールよりも大ぶりでダイニングに吊るすのにはかなりデカいと感じていた。

しかし、点灯した姿と消灯した姿のアンバランス差にこの照明の色気を感じ取ることができた。1962年、ポールヘニングセンデザインのルイスポールセン製。

現在は残念ながら復刻もされていないので状態の良いヴィンテージ物を探すしかない。

ダイニングの照明を吊り替える換えだけで雰囲気がうんと変わる。秋の夜長、最高の一灯かもしれない。

野に咲く花は美しい

彼岸花が見ごろをむかえている。

花の群生に西日があたり美しく凛とした光景にはっとした。

解決しない課題が頭の中をグルグル回って半日ほどすっきりしなかったが花を見てから何故か気分を上にしてくれた。

自然が織り成す光景には心を癒す効果が高い\(^o^)/

 

 

結局、丁寧な暮らしが美人をつくる

著者は人気美容ジャーナリストの松本千登世さん。

無印良品の書棚でチラ読みして、女性目線からの「丁寧な暮らし」というのがどういうものかに興味を抱き読んでみた。

83項目に渡り「美」に関するストリーが簡潔に掲載。う~ん・・面白い!男性脳と女性脳の違いはあれど共感する内容が多かった。

ファッションや美容関係を生業とする女性におすすめの一冊ヽ(^o^)丿

 

I want to see fast!

ジェームズボンドよりもイーサンハントよりもジェイソンボーンよりも、デンゼルワシントン演じるロバートマッコールがいい\(^o^)/

イコライザーの続編が10月5日にロードショーされる。何でも今回はイコライザーvsイコライザーなのでかなり激しめのアクションシーンが多くなりそうでワクワク。男の子は幾つになってもこういう正義の味方が活躍する映画にときめきますね(;^ω^)

ABBA

映画で好きなジャンルの一つでもあるミュージカル。

本作は前作を上回る曲と映像のシンクロで私的に★4.5点\(^o^)/

キャストは前作同様、豪華なメンバーながら控えめな演出と歌唱が素敵。

アバの曲を始めて聞いたのは恐らく小学5年生頃・・名曲ダンシングクィーンはもっぱら今もお散歩中に持ち出す曲。

名曲というものは歌い手がこの世からいなくなっても永遠に歌い続けられる存在。

アラベスクやノーラーンズなど70年代の曲がマイブームになりそうな予感(;^ω^)

 

belt

ファッションにベルトは重要なアイテムだと考えている。

決してパンツのズレ落ち防止アイテムではない(;^ω^)

夏場はクロコを愛用するのがマイスタイル。秋冬は起毛素材のスウェードがお気に入り。

シャツやスーツ、靴を衣替えするようベルトも季節感を出すのがおススメ!

Scroll to top