RUGBY

巷ではラグビー旋風が吹き荒れている👍

スポーツ観戦で特段熱くなることは滅多にないがラグビーワールドカップで戦う日本代表戦は会社を休んでも観たい気分😅

サッカーファンの皆様に他意は無いが、個人的にはサッカー観戦よりもラグビー観戦の方が断然魅力。正直、ルールを完全に理解しているかというとポジションの名前も今ひとつ理解していないし、細かな反則も解らない😅

ボールゲームでありながら格闘技的要素もあるので時々目を背けたくなるシーンもあるが総じて選手は冷静で紳士的なプレイに痺れる。きっと死と隣り合わせなのでルールを絶対に守ることがプレイヤー共通の高い認識なのだろう。

サッカー観戦で興ざめしてしまうのが屈強な選手がゴール前でワザとファウルを受けたと演技するシミュレーション。競技なので駆け引きは重要だがあの行為はフェアプレイ精神を全く無にする。

もし我が子がレクレーションでサッカーかラグビーのいずれかをプレイしたい(そんなこと絶対無いが😅)と相談されれば恐らくサッカーを進めるだろうがガチムチな屈強な身体をつくったならばラグビーをやって欲しいと願うかもしれない。

もしも青春時代に戻れるならばラグビーをやってみたいと心から思う。10月5日のサモア戦、13日のスコットランド戦は是が非でも見たい😃