昨日は休日だったので名古屋市内のデパートへでかけた。
娘の制服を取りに行って、ブランチをすませて帰る予定だったが、魔の囁きにつられジョンロブに足を踏み入れてしまった(笑)
一年に一度のバイリクエスト・・およそ8ヶ月待たなければならないが、好みの革質・お色が30%のアップチャージ無しで注文できる。
普遍なデザインのウィリアムに耐久性抜群のサーソール、最もタフな水牛革。
日頃からご好意頂いているスタッフさんから的確なアドバイスもあり注文させて頂いた。
何故か洋服も靴もアクセサリーも更にシンプルなデザインへ好みが移行していっている。
これもそれも加齢によるものなのだろうか・・(爆)
ところで、先日台湾へ旅した際にもジョンロブへ立ち寄った。

中国の好調な景気によるものと思われるが、相当な品揃えでお店もかなり盛況であった。
残念ながらウィズがEEの物しかストックされていなかったので散財することはなかったが、内外価格差がそれなりにあったので並行輸入もきっとあるのではないだろうか?
日本の革靴に対する税率は世界的に見ても高額な数値なので、このあたりを外交政策で見直されればありがたいのだが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top