グレゴリージャパン設立

表題の件、今アウトドア業界のホットな話題の一つである。
この話を巡って色々な関連の噂が耳に入ってくるが、どの話もちょっと信憑性に欠ける。
但し、グレゴリージャパンが設立され、20年以上もディストリビューターとして活躍されたA&Fさんの卸業務は2013年春夏のプレシーズンオーダー対応を持って終了する事は確かである。何だか一つの時代の流れを感じる。

グレゴリーはアメリカのナスダックに上場しているブラックダイヤモンドインクという会社の完全子会社である。このブラックダイヤモンドインクという会社はご存知のようにブラックダイヤモンイクイップメントやポック、ピープスといった有名アウトドアブランドを複数所有するビックカンパニーである。
今回のグレゴリージャパン設立で、もう一つ噂になったのが”ブラックダイヤモンドも日本法人ができるのではないのか・・?”色々な方からこの話を聞いた。ご存知ブラックダイヤモンドの日本のディストリビューターはロストアローである。弊社にとっても大変お世話になっている主要お取引様。
今回の一連の噂を確かめるなら、やはり直接メーカーの社長に聞くのが一番だと思い、早速電話してみた。
結論からすると、ブラックダイヤモンドイクイプメントの日本法人は今のところ無いという事である。従ってロストアローから代理店が変わる事も無い。これが今日現在の正しい情報。
しかし、お聞きしたところ、ブラックダイヤモンドインクとして現在の売上高を3年で3倍にする計画を立てている為、近い将来にポックジャパンやピープスジャパン、ブラックダイヤモンドイクイップメントジャパンができる可能性は十分ありえるとか・・
何れにしても、会社の経営陣が変わって、ユーザーの皆さんに、良い製品が正しい流通で供給できなければ全く意味が無い。経営者は創業者の意思を受け継ぎ、アウトドアスポーツに夢中になり、ブランドを愛するものであって欲しいと願う。
”アークテリクスジャパンができるって・・?”そんな話正規代理店から聞いてません(笑)

Scroll to top