スタッフ

モデラートの二階に新しいスタッフが入った。

名前は”廣岡佑介(ひろおかゆうすけ”1988年生まれの24歳。
三重県の伊賀市という遠方から態々車通勤している。
彼を面接したのは7月中の猛暑の日。勤務頂いてから約4ヶ月が過ぎたが、予想以上に好青年で驚いた(笑)
はっきり言って一ヶ月もすれば適当な嘘をかまして辞めると思っていた。
面接の際にもこれと言った魅力も感じ無く(とりあえず、やるだけやらせてみよう・・)そんな程度だった。
しかし、最も遠方から通勤しているにも関わらず一度たりとも遅刻は無く、就業開始時間の30分以上も前に出勤してくる。挨拶がしっかりでき、先日は一緒にラーメンを食いに出かけたのだが、先輩への気配りも荒削りながら出来ていた。
学歴や職歴、見た目や短時間の面接で人を見抜く事は不可能である事を十分理解しているが、自分の人を見る目が少々間違っていた事を反省している。
まあ、こんな事を書いた矢先に辞める場合もあるので、心底信用する事はできないが、これから一年、二年と彼の成長をじっくり見ることにしよう。
尚、専門的な知識に関してはまだまだ見習い中であるので、お客様にご指導ご鞭撻を頂ければ大変ありがたい。

Scroll to top