スタッフ

モデラートの三階ギアコーナーを仕切る通称”ヒゲおじさん”こと”ヨウペイ”

ヒゲとニット帽が彼のトレードマーク。2001年の春入社会社、およそ11年間もの間会社を支えてくれている。
入社当初はアパレル事業部の志(cocolozasi)を立ち上げてくれた。又、その後は持ち前の柔軟な思想とチャレンジ精神でスノーボードショップのa-bonyの躍進にも力をかしてくれた。そして、およそ5年前にモデラートが新事業として立ち上がったのを切欠に自らも軽登山を始め、今日のモデラートの礎をつくってくれた。
性格は大変温厚。彼が大声で怒っている姿は見たことが無い。又、入社以来私の記憶では遅刻をした事は一度たりとも無いだろう。
顧客様ならば、彼の性格を既にご理解頂いていると思うが、頼まれごとを”イヤ”と言えなところがある。オーバーフローギリギリ迄、お客様の意見を聞き入れようとする為、時々回答する事をすっぽかす悪いところがある。この点は代表の私の仕組みづくりにも問題があると思うが、組織全体で改善したいと思っている。
今後、モデラートに入社してくる、若いスタッフがどれだけ伸びるかは彼の指導力に期待したいところであるが、まだまだ若いつもりなのか(間もなくアラフォー)率先してお客様に山の楽しさを伝えている。
酒(特に日本酒)が非常に強く、激しい音楽を好んで聞き、イビキのデカさは社内一番(笑)
そろそろマイカー通勤にしたら良いと思うが、愛車のGTで毎日通勤する根性は見上げたものだ。
今度見かけたら”ヒゲおじさん~!”と声をかけて頂ければきっと喜ぶと思う(笑)

Scroll to top