東へビジネストリップ

群馬県にある万座温泉で開催されたアークテリクスディラーミーティングに参加させて頂いた。

今年の秋冬に発売予定の主要アイテムに付いて詳しく製品説明を頂いた。中でもコンポジットウェアの登場は業界でもトレンドとなる要素だと思うのでとても参考になった。詳細についての内容はモデラートブログでもupされると思うのでご期待あれ。
それにしても近頃、長旅はとても疲れる。ハンドルを握っていないものの往復900キロにも及ぶ道のりは腰や目に堪える(一人で走破してくれた部下には大変申し訳ない・・ごめんなさい)
昔は北海道でも九州までも陸路で車旅ができる体力があったが、もう気分的に限りなく薄くなった気がする。鉄道、バス、船など公共交通機関がいかに便利で贅沢かを身をもって感じる。
だが、車旅で最もうれしいことは狭い空間の中で誰にも邪魔されることなく、濃厚な話しができることだ。今回も帯同した部下とお店の理念や目指すべき目標など色々と具体的に話せた。
このスペシャルな時間を共有する為に移動(旅)をしているのかもしれない。
自分目線の勝手な解釈であるが、こういう時間を多くのスタッフと共有したいと改めて感じた。
閑話休題。
今回もメーカー様には格別なご配慮とおもてなしを頂いた。また、色々なお店様の方とお酒を飲み交わす特別な時間もおつくり頂いた。
本当にありがとうございました。

Scroll to top