三重グッドデザイン選定審査会に参加

当月もつたない日々の徒然をお読みいただき誠にありがとうございました。

明日から12月、毎年ながら日が経つのが早過ぎて困ります(^_^;)

 

次月は他月よりも綿密な計画をたて用意周到に仕事を進め気忙しくせずに丁寧に日々を過ごしたいと思っております。

 

11月最後の仕事は午後から津の県庁へ!

弊社オリジナルのmimieで製作した松阪木綿を使ったディパックのプレゼンに向かう予定。

 

 

バック専売ブランドでとても耐久性の高い商品を生み出す”キルナ”さんに別注したお品。松阪木綿の経年変化する美しさとキルナさんのコンセプトはとても相性がいいはず。

 

第二段の企画がちょっと遅れているのが反省(;^ω^)

 

次月も新事業のクリエーションに社長としての時間を当てたいと思う!!

 

 

LOST

今日、2007年の5月から勤め上げていただいた事務方が退職した。

 

 

9年間にわたり弊社の裏方を支えてくれた重要な人物。

 

雨の日も風の日も私の前に座り未熟な社長を色々と支えてくれた。本当にありがとう。

 

Nは明日からはもういない・・きっと日が経つと寂しい気持ちがさらに募るだろう。

 

 

明日からは7年目をむかえるSが座ってくれることになった。

失うものもあるが、新しく生まれることもきっとあるだろう。

 

会社という組織は創業社長であっても何れ辞めるときが必ずくる。

会社という一つの集団は社長が去っても継続し発展していくものでなければ価値がない。

 

 

 

 

高速バス

もっぱら関西方面への出張には近頃高速バスを利用する。

片道2550円の料金設定であるが往復利用すると4100円となる。

 

土山バスストップを経由し、大阪梅田迄およそ2時間30分、終点はJR新大阪。

近鉄電車(特急指定席)を利用するよりもお値打ちで必ず席が確保できる点も良い。

ただ、京都も同じ料金設定というのは少々疑問?あと、工事や事故渋滞で到着時間が読めない点に不安もある。

 

そういえば、先日京都からバスで四日市まで帰ろうとすると全席満員。おまけに乗車されているのは大半が自分世代の女性(;^ω^)

 

景気の先行きが不透明といってもまだまだ日本は平和だ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

My Stamp

プライベートで使う雅印を先日買った。

 

 

オーダーしたものではないので石材の種類は高価なものでは無いのは確か。

 

こういうワンアンドオンリーなものについつい散財してしまう(;^ω^)

 

 

 

京都の紅葉

大阪から三重へ帰る途中、京都で気になるお店を何軒か拝見させていただいた。

今、最も勉強中なのが古伊万里などの骨董品(;^ω^)

この世界もかなりディープな世界だが、もう少しライトな見せ方で若い人達にも紹介できないかを模索中。

今度のインテリアショップのコンテンツには是非取り入れたい。

 

仕事をおえた後はレンタル自転車にまたがり紅葉の綺麗な主要スポットを回遊ヽ(^o^)丿

ピークは過ぎたがポカポカ陽気で紅葉狩りには最高な日となった。