三重グッドデザイン選定審査会に参加

当月もつたない日々の徒然をお読みいただき誠にありがとうございました。

明日から12月、毎年ながら日が経つのが早過ぎて困ります(^_^;)

 

次月は他月よりも綿密な計画をたて用意周到に仕事を進め気忙しくせずに丁寧に日々を過ごしたいと思っております。

 

11月最後の仕事は午後から津の県庁へ!

弊社オリジナルのmimieで製作した松阪木綿を使ったディパックのプレゼンに向かう予定。

 

 

バック専売ブランドでとても耐久性の高い商品を生み出す”キルナ”さんに別注したお品。松阪木綿の経年変化する美しさとキルナさんのコンセプトはとても相性がいいはず。

 

第二段の企画がちょっと遅れているのが反省(;^ω^)

 

次月も新事業のクリエーションに社長としての時間を当てたいと思う!!

 

 

LOST

今日、2007年の5月から勤め上げていただいた事務方が退職した。

 

 

9年間にわたり弊社の裏方を支えてくれた重要な人物。

 

雨の日も風の日も私の前に座り未熟な社長を色々と支えてくれた。本当にありがとう。

 

Nは明日からはもういない・・きっと日が経つと寂しい気持ちがさらに募るだろう。

 

 

明日からは7年目をむかえるSが座ってくれることになった。

失うものもあるが、新しく生まれることもきっとあるだろう。

 

会社という組織は創業社長であっても何れ辞めるときが必ずくる。

会社という一つの集団は社長が去っても継続し発展していくものでなければ価値がない。

 

 

 

 

高速バス

もっぱら関西方面への出張には近頃高速バスを利用する。

片道2550円の料金設定であるが往復利用すると4100円となる。

 

土山バスストップを経由し、大阪梅田迄およそ2時間30分、終点はJR新大阪。

近鉄電車(特急指定席)を利用するよりもお値打ちで必ず席が確保できる点も良い。

ただ、京都も同じ料金設定というのは少々疑問?あと、工事や事故渋滞で到着時間が読めない点に不安もある。

 

そういえば、先日京都からバスで四日市まで帰ろうとすると全席満員。おまけに乗車されているのは大半が自分世代の女性(;^ω^)

 

景気の先行きが不透明といってもまだまだ日本は平和だ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

My Stamp

プライベートで使う雅印を先日買った。

 

 

オーダーしたものではないので石材の種類は高価なものでは無いのは確か。

 

こういうワンアンドオンリーなものについつい散財してしまう(;^ω^)

 

 

 

京都の紅葉

大阪から三重へ帰る途中、京都で気になるお店を何軒か拝見させていただいた。

今、最も勉強中なのが古伊万里などの骨董品(;^ω^)

この世界もかなりディープな世界だが、もう少しライトな見せ方で若い人達にも紹介できないかを模索中。

今度のインテリアショップのコンテンツには是非取り入れたい。

 

仕事をおえた後はレンタル自転車にまたがり紅葉の綺麗な主要スポットを回遊ヽ(^o^)丿

ピークは過ぎたがポカポカ陽気で紅葉狩りには最高な日となった。

 

 

 

近畿大学でプレゼンテーション

NPO法人のJAEから依頼を受け、近畿大学の3年生に”顧客サービス”と”社長の仕事”というテーマで二時間お話させて頂いた。

 

生徒の心に多少響くものがあったならば行った甲斐がある。

 

ただ、今の若い人達がファッションに対する感心力があまり高く無いことに少し寂しい気がした。

 

 

 

 

 

 

近畿大学へ

今日は東大阪にある近畿大学へ。

 

学生に私の経験をお話させて頂く場をありがたいことに提供頂いた。

 

マズローの欲求でいうところの何処に当たるのか・・・どうでもいいが(^▽^;)次世代に小売りの経験を通じ”然る可き考え方”を伝えたい\(^o^)/

 

 

 

ただ、出張続きと日々の不摂生が祟ってか体調不良( ;∀;)

こんなときはジャジャーン!

ユンケル!

 

 

先日箱買い(◎_◎;)やっぱりイチロー選手を支えただけの効果ありヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

寒っ!

明日は関東の平野部で雪がチラつくとか・・いや~ホント?

 

でも、確かに日が暮れてからここ四日市も寒い。

 

自転車乗るのに手袋とビーニーが必要かも(;^ω^)

 

 

気候に影響されるビジネスをやっているので、年末が近づくに連れ寒くなるのは正直嬉しい気分。

 

 

 

あっ・・今日は水曜日なので定休日・・でも祝日・・あっ・・勤労感謝の日・・やっぱり休むべきかも・・いや・・働ける喜びをかみしめなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ!ロンT

スノーボードブランド、BURTONから今年もPLAYBOYをオマージュした作品が数点リリースされている。

 

中でも一番のお気に入りはコチラ!

 

 

トレードマークのウサギの耳をポージンする金髪美女素敵すぎ。

 

素材は速乾性にすぐれたDRYRIDEを仕様、サムホールもついて機能性もアリアリ。

 

ランニングはコレで決まり!

 

 

年末の工事

お店前の道路の工事が今年も始まった・・毎年年末になると必ず道路を掘り返して何かをやりはじめる・・

 

 

今回は下水道工事とのことで来年2月までやるらしい。

スノーボー用品の販売を生業にする弊社にとって前の道路が不通になったり、渋滞を招くようなことになると正直売上に響く。

 

市民として納税者として公共工事が定期的に必要なことは十分理解するが、やるタイミングは少々考えて頂きたい。

 

お客様には渋滞等で多大なご迷惑をおかけしますが、引き続きご来店いただければありがたいです<m(__)m>

 

Scroll to top