幻の味「ブルース」

沖縄で食べた海ぶどうも塩もずくもソーキソバもゴーヤもマ~サンだったが一番はまったのがコレ!

恩納村にある三矢本舗さんで販売されているシフォンケーキのようなカステラのような謎のお菓子。

ネットなどでの事前情報は一切なし。一目ぼれで購入。

フワフワとモチモチの間の食感でバターと卵のやさしい味わいが病みつきになりそうヽ(^o^)丿通販もできそうなので今度お取り寄せしてみよう。

沖縄ネタは今日でおしまい(;^ω^)

当月もつたないブログをお読みいただき誠にありがとうございました。次月も引き続き宜しくお願い致します。

素敵なゴールデンウィークをどうぞお過ごしください。

Souvenir

旅先で気分が高揚すると散財する悪い癖がある。

今回はこの三点(;^ω^)

ド派手なかりゆしにアイラブ沖縄TEEとハブの原酒。

家人からコレを着て外出禁止令が出され、娘には知らん顔をされる始末。ハブ酒は島の女性は必ず飲んでいると酒屋のお母さんから勧められた。何でも冷え性や更年期障害にいいらしい。

休日の昼間、ご当地服を着て音楽聞きながらワイン片手に盆栽いじりが最高の過ごし方ヽ(^o^)丿

また行きたい!琉球へ

沖縄の空と海を眺め、風を感じると30年前の記憶が蘇る。

今はホテルも街も中国人の方が本当に沢山。宿泊したホテルも1000人が宿泊されているとか・・朝食も完全に中華料理(;^ω^)ここは日本かと疑う。

訪日観光と基地で経済が成り立っている事は十分良く判るが、古き良き琉球文化が消えないことを願いたい。

もう一日あればダイビングしてハブ対マングースのショーを見れたのだが(^▽^;)

 

寄り道

那覇で面接を終えた後、北のオンナソン(恩納村)へ

やっぱり沖縄へ来たら海を見なきゃ!

ホテルにチェックインして、琉球ソングを聞きながら、泡盛と海ぶどう(;^ω^)

OKINAWA

およそ30年ぶりの沖縄ヽ(^o^)丿

沖縄で面接(;^ω^)

仕事場の中心は東京や大阪など都会ではなくなる日が近いと思う。

三重は熱い!