大掃除

梅雨空が続くので洗車好きにとってこの時期は面白くない😅毎年、梅雨時は車内の大掃除を行っている✌️

普段掃除しないようなシートや天井などの拭き掃除を徹底して行う。汚れを取り除くために色々な洗剤を試してみたが、一番効果が高いと実感するのがホームセンターで良く見かけるウタマロのクリーナータイプ。

特にシートの座面や背部を念入りに擦ると汚れ落ちを実感する。革製品には使用不可とあるが少量使用は今のところ特に問題ない。プラスチックやアルミ素材など車内で使われている殆どのパーツに使用できるのでこれ一本あれば車内は劇的に綺麗になる。香りも石鹸のように清涼感あるのでおすすめ!

さて、今日で6月も終わり。当月も各店ご贔屓いただき誠にありがとうございました。アパレル店舗ではサマーセールがスタートし、アウトドア用品を扱うモデラートでは梅雨時必須のレインウェアなど品揃えも強化しおります。

世相は引き続き良くないですが、心が少し豊かになる商品の取り扱いを行っておりますので是非当社の実店舗にご来店ください。

当月も拙いブログを読んでいただき感謝いたします。

側溝工事

エビオビル、ネストビル前の側溝工事がようやく始まった。

期間は7月21日迄を予定。片方の進入口が閉鎖されておりご迷惑をかけますが何卒宜しくお願いします。尚、土曜日、日曜日、及び雨の日は工事お休みとなります。

駐車場と道路の段差が少なくなりこれで大雨の日に冠水することも無く安心だ😌また、車高の低いお車も底が擦ることもなく安全に進入いただける。交通量の多い道路だけに歩行者の方も安心して通行できるようになる。ただ、当社の敷地が角地にあるため信号を待ち切れない車両が頻繁にショートカットするので交通事故が起きないことを願いたい。

週末は駐車場不足でご迷惑をかけるかと思いますが何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

仙太郎の若鮎

京都の老舗和菓子店「仙太郎」の若鮎を口にした。

口に入れた最初の食感、後味の余韻がたまらない 😊

自然素材をふんだんに使った洋菓子も美味しいが季節感において和菓子が勝るのではないだろうか。

期間を決めた商品を数多くラインナップする企業のスタイルがかっこいい。

仙太郎の独言にこんなフレーズの言葉が記されている。

「私共のつくる和菓子は、感性に訴えるよりも、まず機能を第一義に」・・素敵な一文。

アパレル販売は兎角、感性で商いをするよう捉えられるが我々も服の持つ機能、デザイン性、デザイナーの想いを実直な言葉で接客に努めたい。

クーペ

巷でSUV人気は相変わらず高いようだが個人的には正直飽きている😅

仕事もライフスタイルも近頃変化してきたので思い切って箱型車を処分しようか検討している💦

今、最もクールでカッコイイと感じるのがスポーツカーで外遊びするスタイル✌️

人、道具を最小限に吟味しクーペにキャリアを装着してトコトン使い倒すスタイルがこれから来そうな予感😊ヴィンテージカーで山奥の僻地へ向かうのはちょっと無謀かもしれないが今時のスポーツカーなら乗り心地も性能も快適だ。

梅雨明けしたら猛烈に遊びたい😉

掛時計

とある商業施設の壁面にかけられたセイコー製の掛け時計。

シンプルで昭和感があってなかなか好みだ😊

でも、良く見ると時計が歪んでいる。掃除した際に歪んでしまったのだろう・・そう思っていたがニ周間後に訪れてみたが変わらず歪んでいる💦

人通りがとても多い通路ではないが週末はかなりの人(お客様)が行き交う場所。きめ細かなサービスと商業施設としてのブランドである百貨店がこの有様ではちょっと残念だ。従業員さんや会社幹部さんもこの時計に気づかないのだろうか。

当社も指導にあたる会社幹部は机上で仕事をすることに集中するのではなく、現場に足を運び目と耳を隅々まで配ることの大切さを歪んだ掛け時計が教えてくれた。

紫陽花

綺麗な色の紫陽花を見つけたので日がなビルのファサードに飾ってもらった😊

この季節に紫陽花が放つブルーのグラーデーションが大好きだ。日持ちしないのが少々残念だが植物活性剤を注入したので元気な葉色が続いて欲しい。

只今、日がなビルでは周年イベントを開催しておりますので是非ご来店ください。お待ちしております。

ストレッチボール

運動後、ストレッチボールを使用するようになってから明らかに疲れが残りにくくなった😊

ジョギングした翌日は会社の階段を上り終えた後に足のだるさを感じることがあったが今はすこぶる快調✌️

肩の痛みもストレチボールで軽減できると思い風呂あがりの日課としている。効果は未だ実感しないが数ヶ月続けてみよう。

もともと体が硬い方だが、年々関節も可動域が縮小していることを実感する今日この頃。運動とストレッチをセットで行うことを心がけたい。

バゲット

美味しいワインに熱々のバゲット🥖最高のマリアージュだ🌻

伊勢松本駅前のsido boulangerieさんのバゲットはとても美味しいが鳥羽国際ホテルの売店で販売されているバゲットはさらに上回る美味しさ\(^^)/時々まとめ買いして冷凍庫にストックして休みの日にワイン呑みながら囓るのが密かな楽しみ✌️同ホテルのチーズケーキはメジャーだがバゲットは知る人ぞ知る裏番の逸品。二日前に予約すれば希望数量購入可能なので是非是非😉

山があって海があってサーキットがあって美味しい食べ物があって三重は最高だな😊

かき氷

甘味処の名店で今年はじめてかき氷をいただいた✌️(お店の方に撮影許可いただきました)

いや〜夏近し☀️本来ならワイン呑みながらといいたいが久々に再会した次男と仕事の話や恋の話、新生活の話をしながら白玉団子たくさん頬張った😅

季節のあんみつ、かき氷にぜんざいなどをお出しする昔ながらの甘味処をいつか開店したいと次男にも相談してみた😊飲食業界は社長業の片手間でできる仕事ではないので早く社長業を後進に託し準備を始めたい。還暦までに第二創業するのが目下の目標だ👍

ベッド新調

良質な睡眠は仕事のパフォーマンスを上げることを50歳を過ぎ痛感した。0時までに寝床に入れば日の出と共に目が覚め瞑想が習慣となり経営者としての仕事の質も上がったように感んじる。若い頃は睡眠負債があっても体力で押し切れたが今はそういう訳にはいかない💦

10年以上使用したシーリー製のマットレスのヘタリが酷くなってきた為、思い切って新調した✌️

休日に販売店へ出かけ色々なベッドメーカーを試してみたりスリープアドバイザーという専門家の方に意見を頂いたりしたが正直なところ一週間ほど連続して使用してみないと体とのマッチングは判らないと思う。

マットレス本体の構造やセットする枕や価格など色々な角度から判断して今回は日本製の日本ベッドをセレクトしてみた。

使用初日の寝付き始めは硬さを感じ寝返りを多くうったが、時間の経過と共に硬さや沈み込みは感じず翌朝はスッキリとした目覚めだった。長期間使用してみないと結論は出せないが買い替えて良かったと思えそうだ😃

Scroll to top