誕生日プレゼント

誕生日は何歳になっても大切なイベントだ。どれだけ仕事に追われていても家人や子供達の誕生日は祝福することを心掛けている。

弊社で働く従業員にも可能な限り、お祝いの言葉を贈るようにしたい。

先日、アパレル事業部で誕生日を迎えたスタッフがいた。社歴も長く男性なのでバースディカードを添えるのは流石に恥ずかしくてできない(;^ω^)

せめてお手軽な日用品を手渡ししたいと思い、色々と模索すると何故か圧倒的にタバコが多い(;^ω^)近頃はiQOSというものが主流のようだが、これも決して健康品ではないだろう。

愛煙家とはいえ、近親者にタバコを贈ることは「病気になってね」と言っているようで何だか複雑。心をこめて禁煙グッズをプレゼントした方が喜ばれただろうか(;^ω^)

そういえば今日14日はバレンタインディで女性がチョコレートを男性に贈る風習がある。そろそろこのイベントもサプライズ感が全く無しなのでスルーしてもよいと個人的には思う(;^ω^)ただ、3月14日のホワイトディと4月23日のサンジョルディの日は口下手な日本男児は女性に感謝を伝えよう\(^o^)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください