紳士服店

街は多様性にとんでいる方が絶対に面白いと思う。
豊富な資金力を活かして全国チェーンが地方にお店を出店すると、良い面もあるが悪い面もある。
弊社から徒歩一分のところに、スーツ売上でギ○スに載ったというスーツ屋さんが間もなくできる。
この手のお店ははっきり言って一都市に何件も必要ないと思う。確かに日本のサラリーマンさんのスーツは消耗品であり、実需に耐えるコストパフォーマンスも必要だと思うが、もうこれ以上要らないでしょう。
昭和の時代に隆盛だった老舗テーラーの主人は確かに高齢であり、今風の若者スーツの極端にスリムでダサいスーツは知らないかもしれない。小売にとって実店舗よりもインターネットが重要と言われる時代で、スマートフォンでタイムリーにアクセスできるサイトをつくる事はできないかもしれない。
それでも、何とか老舗のテーラーさんの”伝統とスタイル、そして洋服の規範”を残して頂きたい。
政府もTPPなど海外との貿易に注力しているが、国内の伝統商売をもっと守るべきだと思う。
弊社にとってもユニ○ロさんや好日山○さん、ZOZ○タウンさんやアマ○ンさんなども、勿論コンペティターだと思うが、決して戦えない相手では無いと思っている。
それは、応援して頂く”お客様”と資金力や数に負けたくない”スタッフの志”があるからだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll to top