2020東京五輪が延期になるということは想定内だったが来年に延期された場合でもロゴがまんま継承されるとは想定外😅
数週間前、イヤーロゴの入ったリカちゃん人形は渇水すると職業柄仮説をたてオフィシャルサイトにて複数個クリック!

プレミア狙いが一転不良在庫になりそう😭
トミカのトヨタジャパンタクシーも同じくクリックした🐊💦
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
2020東京五輪が延期になるということは想定内だったが来年に延期された場合でもロゴがまんま継承されるとは想定外😅
数週間前、イヤーロゴの入ったリカちゃん人形は渇水すると職業柄仮説をたてオフィシャルサイトにて複数個クリック!

プレミア狙いが一転不良在庫になりそう😭
トミカのトヨタジャパンタクシーも同じくクリックした🐊💦
アウトドアブランド“アクシーズクィーン”の人気アイテム「アグラスカート」に我が住う三重の伝統的テキスタイル「松坂木綿」を使った別注アイテムをリリース。
弊社のエクスクルーシブ(MIMIEブランド)なので自画自賛の記事となるがめちゃくちゃ素敵(^-^;アウトドアウェアというよりもアウトドアギアに近いかも😊
入荷して間も無いようだがお陰様でかなり調子が良いらしい✌️
また、三重県グッドデザインにも選考いただき県民としても少し誇りを感じる😅

是非、是非、店頭でご試着ください😃
指先の冷えが近頃酷くなっている・・恐らく加齢により血行不良によるものだろう😓
雪遊び、兼冬季のバイクライドにBUROTNの新作とブラックダイアモンドのトレラン用グローブを新調した✌️

BURTONのAKクラッチGLOVEは勿論GORE-TEX。蛍光のイエローグリーンカラーがスタイリッシュで今冬一番の人気。
Black Diamondのモンブランはツールのグリップ性能に優れ、撥水性のあるナイロン生地を用いた軽量グローブでマイナス4度の温度域まで対応。
自画自賛になりますがmoderateでは今冬もワクワクするようなアイテムが目白押しですので店舗前はイオンモールさんのオープンで大渋滞を起こしておりますがどうぞご贔屓頂ければ幸甚です🍁
台風24号には皆様くれぐれもご注意ください。お客様、従業員の安全確保の為、弊社全店本日の営業は15時までとさせて頂きます。
自宅で晩酌する際は照明を消し、UCOのキャンドルランタンで秋の夜長を楽しみながらプチリュクスな時間を近頃楽しんでいる(;^ω^)
チーズをつまみながらウィスキーグラスを片手にメローな音を聞きながらゆらゆら揺れるキャンドルの明かりを見つめるだけで一日の疲れがリセットされ、とても心地よい。

真鍮製のUCOはキャンプサイトで数十年も前から使用している年代物。上質なキャンプグッズはサイトに行かなくても自宅使いできるのがいい。ロウソクも連続使用で9時間も明かりを灯してくれるので電気代よりも経済的かも。
秋におすすめのUCOのキャンドルランタン!【コチラ】
当月も拙いblogをお読みいただき誠に有り難うございました。次月もどうぞよろしくお願い致します。
冬季のランニング、3シーズンバイクのハンドルを握るのに快適だったウィンドストッパーのグローブがそろそろ寿命をむかえた。

指先や甲、パーム部分は全く問題ないのだが手首と手先部分をジョイントしている箇所が完全に裂けてしまった。購入後、直ぐに糸が切れる感触があったので恐らく構造的にも無理があったのかもしれない。自店で扱うアークテリクスの製品を好んで使用しているのだが、価格と引き換えに少々品質が下がっていないか心配だ。
アウトドアブランドに求める耐久性のハードルは否が応でも高まる。ブランドイメージやコストパフォーマンスも大切であるが、いつまでも質実剛健であって欲しいと願う。
次はブラックダイヤモンド社のクライミング用途に適したグローブを使用する予定。
屋外壁に取り付け可能な一輪挿しを前々から探しているが中々良い物が見当たらない。
無ければつくるしかない(;^ω^)
屋外なので腐食に強いこと、風で飛ばされないこと、白壁に映え派手でないこと、ライフスタイルショップで将来販売できること・・
色々妄想した上で、ステンレスのキッチンや什器でお世話になった業者様に相談。
そして出来上がったのこちらヽ(^o^)丿

高さ35センチ、素材はステンレスのバイブレーション仕上げ、外はスクウェアなデザインだが口元は円形、脱着可能で水替えも容易にできる。自画自賛になるが用の美があってとても気に入った。製作コストをもう少しおさえることができればきっと好評いただくに違いない!
記憶では40代半ばごろ迄は真冬でも素足でフローリングの上を歩いていた程の暑がりだったが・・近頃、手先足先の冷えが酷くなった。
また、この時期バイクや自転車に乗るとジーンズの裾がまくれ上がり、ショート丈のソックスでは脛の部分が丸見えになってしまう。
数年前からロング丈のウールソックスを毎日のように愛用している。特におすすめが【コチラ】
スマートウール製のphdスロープスタイルミディアムウェンケ

保温性、着用感が非常に高いロングソックス。また特に気にっているのが洗濯しても毛玉になりにくい耐久性とフクラハギ部分の絶妙な加圧感。
これ履いてしまうと他メーカのものが個人的には中々履けなくなる。
ソックスと手袋って冬を快適に過ごすのにはとても重要なアイテム。
長年愛用しているトラベルバッグのウィールが逝った(;^ω^)

OSPREYのコロコロバッグは兎に角、軽くて収納力が高い点が魅力。このバッグを引いて何か国ほど旅しただろう。
日本の正規輸入元がロストアローさんとあってアフターサービスも完璧。
有料ではあるが、良心的な料金で新品のウィールにチェンジ頂いた。
これでこの先5年、いや10年は行けるかも\(^o^)/
スノーボードブランド、BURTONから今年もPLAYBOYをオマージュした作品が数点リリースされている。
中でも一番のお気に入りはコチラ!

トレードマークのウサギの耳をポージンする金髪美女素敵すぎ。
素材は速乾性にすぐれたDRYRIDEを仕様、サムホールもついて機能性もアリアリ。
ランニングはコレで決まり!