世界のエリートはなぜ、この基本を大事にするのか?

少し前、書店ランキングで上位に入っていた本をようやく読むことができた。

タイトルからして、どこかで耳にしたような内容だろう・・と思って読むのを先送りにしていたが”ハッ!”と気付かされることが多分にあった。
・人とのつながり
・自分磨き
・日々の成果出し
・世界的視野
筆者、戸塚氏の体験から得たエピソードをとても解りやすく解説頂いている。
しかし、大変生意気な言葉になるが、P83~P89の服装術に関する内容は、服装や身嗜みを提案する立場からすると少しばかり言葉が足りないと感じる。
・服装は個性よりも清潔感を大事にする
・パンツにクリースが入っているか(折り目にプレスがされているか)
・身嗜みは足元から
・靴の踵は磨り減っていないか
そんな内容が記されているが、素材(季節感)やフィット(自分の体にあったもの)に付いては全く触れられていない。また、イタリア製品と国内製品との品質の差は限りなく少ないと書かれているが、見る人が見れば違いは今も歴然である。
とは言うものの、当たり前のことをわかり易く解説されている内容なので、ビジネスパーソンは読んで時間の損はないと思う。
さあ、今日から2014年の4月が始まる。本日から社会人になる方、新年度決意を新たにリスタートされる方・・月始めは何だか気分がイイo(^▽^)o
本決算迄残り4ヶ月・・経営者として結果を出せるようロケットスタートするぞ!
 

Scroll to top