着楽お陰様でリニューアルオープンさせて頂きました 拝

昨日は大変ご多用の中、また遠方より着楽レセプションパーティにご来場賜り誠にありがとうございました。
ファッション業界が厳しいと言われる中、こうしてリニューアルさせて頂いたことを本当に嬉しく思っております。
思い返せば一店舗目のお店を開業してから早22年、今は現場を離れ経営者としての仕事に注力しております。
初心(恐怖)忘れずお客様との距離感を大切にしてきた・・と頭では思っておりましたが、今一度登ってきた山を下り、もう一つ奥の山を目指したいと思っております。
今回、弊社ではレセプションパーティというおもてなしイベントの開催が初めてであった為、至らない点が多々あったことと思いますが、これからもスタッフ全員が一丸となり三重県、日本の若者にサブカルチャーを届けたいと思います。
当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。直近のブログを読み返しますと、近頃経営観についての内容が少なく私個人の備忘録的な内容で少々反省しております。次月はもう少し経営観なども織り交ぜれればと思っております。
これからも皆様に必要とされるお店づくりに精一杯努めたいと思いますので引き続きご贔屓の程どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました 拝

渋滞

東名阪道名古屋ICから亀山IC間でリフレッシュ工事の為、上下線とも車線規制が行われている。
5月30日を除く6月6日までの期間は渋滞をエスケープした車両で市内の幹線道路がオーバーフローしている模様(;^ω^)
夜8時を過ぎても国道一号線は大渋滞。

今日は着楽のリニューアルオープン。遠方からお越しいただくゲストの方もいらっしゃる・・この渋滞でご迷惑をかけなければ良いのだが・・
 

いよいよ明日オープン

弊社ネストビル三階の着楽(チャクラ)がいよいよ明日リニューアルオープンする予定。
朝から荷物の大移動が始まった。蒸し暑い中、従業員が半袖短パンで頑張ってくれる姿は心強い。
流行が激しいアパレル業界でこうやって長く商売をさせて頂けるのは、親愛なるお客様、応援してくれるメーカーさんや関係者の皆様、熱意ある従業員のお陰であることを心底感じる。
お 陰 様 で あ り が と う ご ざ い ま す 。
2008年10月にオープンしたネストビルで大規模な改修工事を行うのは今回が初めて。2012年2月にオープンした着楽は国内のアパレルブランドや雑貨類の販売で着実に業績を伸ばしてきた。そしていよいよ今秋から三重県の伝統工芸品とコラボレーションしたニュープロジェクト”mimie”の販売が同店舗でスタートする。
明日はワクワクドキドキした一日になりそうだ!

 

POINT BREAK

1991年に上映された映画”ハートブルー(POINT BREAK)”は自分の人生に大きく影響を与えた映画であった。
主演の故パトリックスウェッジ演じる銀行強盗ボーディとキアンヌリーブス演じるFBI捜査官ジョニーユタとの立場を超えた友情が男心を熱くしてくれた。
当時、24歳の自分がアクションスポーツにのめり込んだのもこの映画に魅了されたからだ。
あれから24年。クリスマスシーズンにリメイクが上映されるようだ。


監督はワイルドスピードで撮影監督をされていたエリクソンコア氏、出演はルークブレーシー(おそらくFBI捜査官)、エドガーラミレス(おそらく銀行強盗のリーダーでカリスマ)、テリーサーパーマー(おそらくヒロイン)・・\(^o^)/
トレーラーを見る限り、前回よりも格段にスケールアップしていて面白そう(笑)
オフィシャルHP【コチラ】も立ち上がり、今から益々期待度があがる。今秋はアクション大作が目白押しで映画ファンにはたまらない年末となりそうだ。
 

近頃メロン味がマイブーム

毎日欠かせない豆乳も、食後のデザート寒天ゼリーも、小腹が空いた時のおやつマンナンライフの蒟蒻畑も、近頃メロン味にはまっている。

果物はイチゴとメロンに目がないのでブームというよりも大好物だ。寒天も蒟蒻も低カロリーのヘルシーフードでありながら美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう(;^ω^)
朝はメロンパンをかじり、晩酌までもメロン酎ハイをご近所のスーパーで見つけてきては嗜んでいる。
本当は果物のメロンをかぶりつきたいのだが、我が家の食卓にはそう簡単には並ばない( ;∀;)
メロンの時期は5月から7月が一番おいしいとのこと。まさにこれからがメロンの季節だ。因みに日本で一番収穫量が多いのが茨城県だとかてっきり北海道だと思っていた。
また、静岡にクラウンメロンという一玉ウン万円の高級メロンがあるらしい。最後の晩餐に食べたいな・・