勝沼

先日、日本ワインの聖地「勝沼」へ行ってきた\(^o^)/

ワイン教室でお世話になっている黒木先生も同行され、葡萄畑、収穫方法などワイン造りの基本を目で見て体感させて頂いた。

ワインの世界は専門用語やウンチクも若干多く、お馬鹿な小生が手っ取り早く理解を深めるには現地に行くのが一番だ。

天気にも恵まれ、葡萄畑の紅葉がとても美しく有意義な時間を過ごすことができた。益々ワインにはまりそうで怖い気がする(;^_^A

 

当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。今年も残り一か月となりますが引き続き弊社系列店舗をご贔屓の程宜しくお願い致します。

 

 

 

クリスマスプレゼント(革靴)

ジョンロブのレディースラインが復活した。

派手さは全くないが、普遍的なデザインに上質なレザー使い・・堪らなく素敵。

この時期、カシミアセーターとデニムにブーツやスウェードレザーのローファーをあわせれば完璧好み。

靴はフィットがとても重要なのでこっそりプレゼントする訳にいかない(;^ω^)

サイズを事前に見定め、サイズ交換に対応して頂けるような信頼できるお店での購入が必須。ロブの直営店に色々お世話になったが名古屋の直営店はかなりホスピタリティは高いので超おすすめ(^_-)-☆

おとなの事情

レンタルDVD屋さんで4枚迄は観たい作品が決まったものの、もう一枚がどうしても選べない。5枚借りると1枚単価がお値打ちになるのでついつい無理して選んでしまう。結果、見られずに返却することもしばしば・・・(;^ω^)

 

ハズレかも?・・と思って借りたイタリア映画「おとなの事情」

苦し紛れに借りた本作が意外に面白かった!★4点

この作品もワイン片手に秋の夜長に見る一作。ただ、出来れば大切な恋人や奥様とは見ない方がベターかも・・

 

「あなたの携帯見せて」って途中いわれるかも(;^ω^)

疑い

見ず知らずの人から突然”疑い”をかけられると、とても不快だ。

先日、市内で映画を鑑賞し、買い物をすませて自転車で帰ろうとしたとき、たまたま携帯に着歴があり耳にあてながら愛車のワイヤーロックのダイヤルを回していた。日も暮れて薄暗かったので(ホントは老眼(;^ω^))解除番号の数字が見えにくいので少々手こずっていると何やら後ろから声が聞こえてきた。

首から名札をつけたおっさんが通話中にも関わらず何やら大声をだしている。通話を中断し、手を止めて話を聞くと何やら「その自転車はあんたのか?」と言っている。数秒間は呆れて言葉を失ったが、その後怒りが込み上げてきた(;^ω^)

立場(客と定員)、話し方、話すタイミング・・全てを勘違いしる。5分程色々話したが謝罪の言葉は一切なく、屁理屈を並べて弁解ばかり。

こんな老人には決してなりたくないな(;^ω^)

 

 

DOOR

アパレル店舗が複数入るネストビルの扉が先日の台風で吹き飛ばされた。

昨日、ようやく正面扉が収まった。

用心も雨仕舞も悪かったのでこれで一安心(;^ω^)

ただ、無塗装の状態なので何だか味気ないがファッションビルに似合うようなエイジング塗装をこれから施したい。

ネストビルも営業を開始してお陰様で来年10年をむかえる。途中小さなリノベーションを行ってきたもののビル全体に老朽も目立つようになってきた。

経費をかけ定期的にメンテナンスを施すことはとても重要だが、日々の支払いに追われ、新事業に注力するとついつい先送りしてしまう。

これから10年先も繁盛店としてご贔屓頂けるよう、営業利益を生み来期は大規模な改修を行いたい。

 

クリスマスプレゼント

人の笑顔が見るのが好き・・・この気持ちは昔から変わらない。

 

だから小売り事業を始めたのだろう。

少し早いが大切な女性に贈るクリスマスプレゼントをご紹介(;^ω^)

 

日立製布団乾燥機!

冷え性の家人に昨年贈り大好評を得ている家電。

蛇腹のホースの先から温風が出る仕組み。タイマー機能も内蔵しているので就寝前に電源を入れておくと、布団フワフワ中ポカポカ状態になる。ダニ対策にもなるし、衛生的にもかなり使える。靴乾燥機能もついているが、我が家では使用していない。

アクセサリーやカバンなど宝飾品の類も女性には喜ばれるかもしれないが、こういう実用品も案外喜ばれるのではないだろうか(^_-)-☆

 

 

JAPPELOUP

近頃、乗馬に興味がある・・

 

先日、泣けそうなDVDを発見。

邦題「世界にひとつの金メダル」

自称映画通ながら本作を全く知らなかった(;^ω^)

弁護士をやめて障害飛越競技の選手となり、オリンピックに挑む感動の実話。

いや~泣きどころ満載のストーリーでワイン呑みながらカウチで見るには超おすすめ。脚本良し、俳優良し、音良しで私的には★4.5点。

 

我が家から乗馬倶楽部まで30分・・入会する前に腰を治さねば(;^ω^)

マルシェ

日頃大変お世話になっている明日桧さんが主催されるマルシェイベントに伺った。

日曜日の穏やかな日の午後・・沢山の来場者で大変賑わっていた。

巷では色々なスタイルのマルシェが開催されているが、こちらのクォリティは非常に高いと感心する。

弊社でもこのぐらい高いイベントを近々開催したい。

ジビエ料理とワインが提供され、BONSAIの即売会があって、ジャズの生演奏・・ファッションとアウトドアスポーツがそういう空間とマッチするイベントをやりたいと思うのだが、社内外問わず誰か実行委員をやってくれないだろうか・・

 

ワイン会

先日、お世話になっている方が主催するワインイベントに参加させて頂いた。

樽買いされたボジョレーを頂きながら異業種の方と交流。

普段、接点の無い方との歓談の時間は目から鱗の話題が多くてとても新鮮(;^ω^)

酒席と仕事ってやっぱり大切なことを実感する。

間もなく忘年会シーズンに突入。

時間が無いから、寒いから、腰が痛いから・・色々理由付けして家飲みしていては経営者としてちょっと残念。

新しい事業に挑戦するなら新しい考え方を持った経営者の方に教えを乞うのが一番!

めちゃ旨チョコ(;^ω^)

普段、チョコレートを口にすることはあまりないが、マルコリーニのチョコは別!

先日、親友からプラリーヌのセットを頂いた\(~o~)/

あっという間に家人と子供達の口の中へ・・恐らく自分の口には一粒も入らない(;^ω^)

辛口の泡と一緒に食べたてみたいなw

 

 

Scroll to top