勝沼

先日、日本ワインの聖地「勝沼」へ行ってきた\(^o^)/

ワイン教室でお世話になっている黒木先生も同行され、葡萄畑、収穫方法などワイン造りの基本を目で見て体感させて頂いた。

ワインの世界は専門用語やウンチクも若干多く、お馬鹿な小生が手っ取り早く理解を深めるには現地に行くのが一番だ。

天気にも恵まれ、葡萄畑の紅葉がとても美しく有意義な時間を過ごすことができた。益々ワインにはまりそうで怖い気がする(;^_^A

 

当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。今年も残り一か月となりますが引き続き弊社系列店舗をご贔屓の程宜しくお願い致します。

 

 

 

クリスマスプレゼント(革靴)

ジョンロブのレディースラインが復活した。

派手さは全くないが、普遍的なデザインに上質なレザー使い・・堪らなく素敵。

この時期、カシミアセーターとデニムにブーツやスウェードレザーのローファーをあわせれば完璧好み。

靴はフィットがとても重要なのでこっそりプレゼントする訳にいかない(;^ω^)

サイズを事前に見定め、サイズ交換に対応して頂けるような信頼できるお店での購入が必須。ロブの直営店に色々お世話になったが名古屋の直営店はかなりホスピタリティは高いので超おすすめ(^_-)-☆

おとなの事情

レンタルDVD屋さんで4枚迄は観たい作品が決まったものの、もう一枚がどうしても選べない。5枚借りると1枚単価がお値打ちになるのでついつい無理して選んでしまう。結果、見られずに返却することもしばしば・・・(;^ω^)

 

ハズレかも?・・と思って借りたイタリア映画「おとなの事情」

苦し紛れに借りた本作が意外に面白かった!★4点

この作品もワイン片手に秋の夜長に見る一作。ただ、出来れば大切な恋人や奥様とは見ない方がベターかも・・

 

「あなたの携帯見せて」って途中いわれるかも(;^ω^)

疑い

見ず知らずの人から突然”疑い”をかけられると、とても不快だ。

先日、市内で映画を鑑賞し、買い物をすませて自転車で帰ろうとしたとき、たまたま携帯に着歴があり耳にあてながら愛車のワイヤーロックのダイヤルを回していた。日も暮れて薄暗かったので(ホントは老眼(;^ω^))解除番号の数字が見えにくいので少々手こずっていると何やら後ろから声が聞こえてきた。

首から名札をつけたおっさんが通話中にも関わらず何やら大声をだしている。通話を中断し、手を止めて話を聞くと何やら「その自転車はあんたのか?」と言っている。数秒間は呆れて言葉を失ったが、その後怒りが込み上げてきた(;^ω^)

立場(客と定員)、話し方、話すタイミング・・全てを勘違いしる。5分程色々話したが謝罪の言葉は一切なく、屁理屈を並べて弁解ばかり。

こんな老人には決してなりたくないな(;^ω^)

 

 

DOOR

アパレル店舗が複数入るネストビルの扉が先日の台風で吹き飛ばされた。

昨日、ようやく正面扉が収まった。

用心も雨仕舞も悪かったのでこれで一安心(;^ω^)

ただ、無塗装の状態なので何だか味気ないがファッションビルに似合うようなエイジング塗装をこれから施したい。

ネストビルも営業を開始してお陰様で来年10年をむかえる。途中小さなリノベーションを行ってきたもののビル全体に老朽も目立つようになってきた。

経費をかけ定期的にメンテナンスを施すことはとても重要だが、日々の支払いに追われ、新事業に注力するとついつい先送りしてしまう。

これから10年先も繁盛店としてご贔屓頂けるよう、営業利益を生み来期は大規模な改修を行いたい。