流言飛語

年末ジャンボ宝くじを10枚買った。

以前、ブログに書いたと思うが「安保さんって宝くじ当たったんですよね!?」と言われたことがある(;^ω^)

今回はホントに当てようと思っている(^_^)v

 

会社の社長をしばらくやっているとあることないことを噂されるのは世の常。

ただ、従業員からマジで宝くじの話をされたときは何てコミュニケーション不足なんだろう・・と猛省した。

 

 

近頃、私の良からぬ噂があるようだ。

どうやら、高級車を乗り回し、高級なワインを呑み、夜な夜な四日市で飲み歩き、良からぬものに散財しているとか(;^_^A

本ブログも仕事に対する「熱意」のようなものも薄くなっていないかとご指摘を受けた。

確かに意識的にブログを毎日続けるためにライトな話題を取り上げることが多くなっているコトを少し反省している。ただ、ブログ=社長の全てと取られるのはちょっと切ない。

会社=社長という概念は明らかに古い。弊社には私以外に優秀な取締役職が三人いる。社長の変わりはできないのは十分判るが私よりも仕事が間違いなくできる。だから会社=組織(理念)

インスタ映えじゃないが、ブログ映えするような内容を敢えて書くことはこれからも控えたい。お取引先様や親愛なるお客様へのセールスでブログを書いているのではないし、従業員に向けてメッセージを書いているのでもない。会社の社長という立場と安保尚雅という個人を交え色々な読者層に向けて書いていることは確かだ。

流行を扱う小売組織の代表者は流言飛語に一喜一憂しているようではまだまだだ。

偏ったSNSや対話不足から信頼は徐々に揺らいでいく。社長として個人として伝え方を今一度再考してみようと思う。

ワインは新事業の為にエキスパートの資格を取るために勉強中。高級車と言われる車は10年程前に買った1991年の古車であり会社の資産計上にしておらず。マリン事業はお世話になっている社長とタイアップすることが目的でイベントに参加しながら勉強中。12月はお取引先様と情報交換を含め懇親会は社長の仕事。

 

好きなことを仕事にする会社で社長が遊んでなかったらどうするの?・・そんな声が社内から聞こえてくると嬉しいな(^_-)-☆

Scroll to top