モチベーション

「モチベーション」は仕事を進める上でとても重要。

社長のモチベーションが低くてはそもそも会社組織を束ねることができないが、特に部下の成長を感じた時やお客様が商品に触れ目をキラキラさせている時、目標の営業利益を達成した時は仕事の喜びを味わい次の目標に向かってモチベーションがさらに湧き上がる😃

当社で働くスタッフはそもそも「〇〇が好き」という気持ちが強く内発的動機は十分持っているだろう。しかし、自分の好きなことができないとか、仕事の結果に対しての評価が低いなど外発的動機に不満を感じ、結果モチベーションを落とすことになる場合がある。私を始め会社幹部はそれぞれ従業員の長所短所、適材適所を把握し仕事結果を正しく評価することが重要。

ただ、中にはできない理由を転嫁し勘違いな我儘を言って自らモチベーションを下げる残念な人も世の中にはいるので感染しないよう注意が必要。

期の初めに明確な目標を掲げることはモチベーションをキープする上でとても大切な要素。さあ28期が始まった。今期も社長としてやるべきことがはっきりと見えているので、健康管理に配慮しながら仕事を存分に楽しみたい😊✌️

酷暑がまだまだ続きそうですので皆様お体ご自愛ください。当月もどうぞ宜しくお願い致します。

Scroll to top