名古屋駅、近鉄線のホームから新幹線ホームへ抜ける連絡通路内に伊勢志摩の観光ポスターが柱に巻かれている。
竹下景子さんや檀れいさんは登場せずに、二見の夕焼けをアピールしたポスター。
夫婦岩のバックに沈む真紅の夕焼けがとても綺麗だ。同県人ながら、この写真の訴求力は非常に高い。
タレント(芸能人)の方が全面に出たコマーシャルは今後衰退化していくだろう。
景色、味、人・・旅の本質を付くキャッチコピーが益々隆盛になるのだろう。
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
名古屋駅、近鉄線のホームから新幹線ホームへ抜ける連絡通路内に伊勢志摩の観光ポスターが柱に巻かれている。
以下は伊勢市商工会議所の上嶋会頭が某会でおっしゃっていたことです。
「二見の夫婦岩はイノベーションだと思います。二つの大小の岩を夫婦に見立てる発想はイノベーションのさいたるもの。」
あるまかん様、いつも大変お世話になります。
確かにおっしゃるように、自然が創造したものを人間の解釈一つで如何様にもなる事例は多いですね。
折角の観光資源が鳥羽や二見にはあるのに、今ひとつ観光全体が盛り上がっていないと聞きます。個人的には鈴鹿連峰や伊勢鳥羽は同県を代表する観光資源だと思うのですが、何故なのでしょう・・
そこに行かなければ見れない物。そこでしか買えない物。そこでしか体験できないような物・・・
物や情報が溢れている時代・・こんな時代だからこそ、物の本質や情報の信憑性を大切に生きていきたいものです。