今週末の1月9日、10日の両日、四日市市内の近鉄百貨店さんで開催されるイベントに弊社モデラートも出店する。
本イベントは四日市でカフェや雑貨、創作ファニチャーを扱う“ブルック“さんの10周年記念として企画された。
熱烈に三重愛ある素敵な社長様が今回音頭をとっていただいた😃
四日市、三重県を拠点に頑張っておられる衣食住の唯一無二なお店や会社さんが一堂に会すイベントなので是非足をお運びください!

株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
今週末の1月9日、10日の両日、四日市市内の近鉄百貨店さんで開催されるイベントに弊社モデラートも出店する。
本イベントは四日市でカフェや雑貨、創作ファニチャーを扱う“ブルック“さんの10周年記念として企画された。
熱烈に三重愛ある素敵な社長様が今回音頭をとっていただいた😃
四日市、三重県を拠点に頑張っておられる衣食住の唯一無二なお店や会社さんが一堂に会すイベントなので是非足をお運びください!

先日、四日市交響楽団の秋コンサートを良席で鑑賞させていただいた😁

演奏会に参加させて頂いたのは数年ぶり。やっぱり生で聴ける クラシック音楽は心に沁み入り洗われる思いがする。
会場は間引いた席でありながらも大勢の来場者で賑わっていたのが嬉しい。こういう文化的な催しが緊急事態宣言化で自粛を強いられたのは理不尽さを感じとても辛かったと察する。
“ヒトの心を豊にする“文化的活動を応援支援することはこれからの次世代のためにも大切なマインド。
今回のコンサートを聴き終え、また“ヴァイオリンを習いたい“モードにスイッチが入った😓老後のボケ防止に今から手先を動かそうと思っているのだが家で放置されているアップライトピアノが“弾いて欲しい“と言われているような気がして先に進めない😭
新しい世界を知ることは新しい発見があり仕事も私生活にも活力が生まれる。少し気が早いが来年の寅年は勢いつけて新らしいことにチャレンジしてみたい。
当月も拙いblogをお読みいただき誠にありがとうございます。空気が乾燥し寒暖差も激しくなって参りましたので皆様、健康管理にはどうぞご留意ください🍀
明日から四日市のBANKOミュージアムにて企画展が開催される。

今回のテーマは「白い茶碗」内田鋼一氏の審美眼で集められた140点の作品を見るのが今から楽しみ。
前期と後期に別れ6月14日まで開催予定。遠方から当店にお越しの方は是非帰りにお立ち寄り頂きたい名所の一つ😊
家人も娘もスルーだが会社の社長をやってると、美味しいチョコレートを今日はいただける😊

この年齢になっても頂けるのは嬉しいが正直、恥ずかしいので贈り物は貰うよりも贈る方のが自分の性に合っている。
経営者をやっていて一番嬉しいことは部下が育つ姿を見る事とお客様が商品に魅了されている姿を見る事だ✌️
昨夜発生の震災にて被災されました方、お見舞い申しあげます
アーティストの力作を見るととてもエネルギーが湧く✌️
今回の会場は伏見にある名古屋観光ホテル。こんな時代でも会場はとても賑わいを見せていた。
素敵な作品群の中、立体造形作家の植野のぞみさんの作品が私的には一番心掴まれた。

デフォルメされたオオカミとヒツジは桐材を使用。何とも愛らしく連れて帰りたい気分だったがお値段が諭吉40枚はちょっと手が出ない😅
会場は事務局の方がしっかりと感染症対策されているので素敵な作品を是非ライブで!
今日は長女の成人式。
お陰様で大病や大きな怪我もせず記念日の今日を迎えられたこと、育てていただいた全ての方に感謝の気持ちが溢れる。コロナ禍での成人イベントが少々気の毒に思うが当の本人はいつものマイペースで全く凹んでいない様子😓
これで3人の子を成人式を迎えるまで飢えずに食べさせることができたので父としての役目はひと段落✌️まあ、商売人の子供なのでとっくの昔に自立して親離れしているだろう。これからは私が娘から子離れする自覚が必要だ😅
にしても時の流れは加速度を益々増していることを痛感する今日この頃。一日一日を人として、父として、社長として誠実に自覚と責任を持ち子供達にとっていつ迄もヒーローパパでありたい。
おめでとうkira、ロン毛の自分・・若っw💦

例年と異なるクリスマイヴ
世相が大変悪い中、こうして会社経営が継続することに感謝の気持ちが溢れる。
今年いっぱいで事業をたたむ経営者も身近に居る。来年からの目処も立っていないと嘆く姿を見て、明日は我が身と恐怖心が溢れる。
雇用を維持し経営を継続し発展させることがどれほど困難であるかが身に沁みた一年。
間も無く令和二年が終わる。来年は一体どうなるのだろう・・誰も想像できない世界が待っているのだろうが、確かなことは恐怖に打ち勝ち、時代に合わせて変化し続けることが生きる道だということ。
公共交通機関も大変だろうが、あすなろう線がクリスマス仕様になっていた。
何だかホッコリ😉Merry Christmas🎄

日がなビルにてウィンターセールが始まった❗️

こんな時代に遠方からお越しいただき嬉しい。弊社ではオリジナル商品を安く作ってセール時でも利益が取れる商品の販売は行っていない。良いか悪いかは経営ビジョンの違いなので正解はわからないがこれからもセレクトショップとしての立場と責任を覚悟して営業を続けていきたい。
個人的にも欲しいセーターがセールプライスになったので社長という立場で買い控えしていたアイテムを購入しようと思う😅
週末は大変「密」になり入場制限をかけることがございますので平日にご来店頂けれると大変ありがたいです🙇♂️
当月もどうぞ宜しくお願い致します🤲
いよいよ師走突入、彼方此方でクリスマスに因んだ美しい飾付けが行われている
年の暮れを感じ、平和を感じ、人に何かを贈りたいと感じる
当店では12月25日迄ギフトラッピングキャンペーンを行っております!愛する方に想いと願いを込めてクリスマスプレゼントを贈ってみては如何でしょう🎁
