田んぼに水がはられケリの鳴き声が聞こえる。西の空を眺めながら心地良い風を感じると日本の原風景にウットリホッコリ✌️

梅雨入りまでの数週間は気候がよく散歩しながらの瞑想する時間が愛おしい。
感染症の影響で健康意識に変化があったのだろう、幅広い年齢層の方が朝夕散歩コースを走ったり歩いたりする姿を目にする。
豊かな人生に健康は欠かせない。食べること、寝ること、仕事すること、遊ぶこと、もう中年のおじさんなので自身の身体と心には気を配りたい😓
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
田んぼに水がはられケリの鳴き声が聞こえる。西の空を眺めながら心地良い風を感じると日本の原風景にウットリホッコリ✌️

梅雨入りまでの数週間は気候がよく散歩しながらの瞑想する時間が愛おしい。
感染症の影響で健康意識に変化があったのだろう、幅広い年齢層の方が朝夕散歩コースを走ったり歩いたりする姿を目にする。
豊かな人生に健康は欠かせない。食べること、寝ること、仕事すること、遊ぶこと、もう中年のおじさんなので自身の身体と心には気を配りたい😓
以前からとても気になるベッドブランドのDUXIANA。

スリープアドバイザーと言われるプロの方に今使っているベッドが柔らか過ぎることを指摘されたことがある。
腰痛や肩痛は過去の怪我による後遺症とベッドが体型にミスマッチによるものかもしれない。
人生の1/3が睡眠であることを考えると良質な睡眠を得られる寝具にはそれなりの投資が必要だ。
名だたる世界中の高級ホテルが採用されているというだけあってお値段は聞いてビックリ、見てビックリ😅
デモ機で数十分横になっただけでは本当の良さを体感することはできないだろうが何とか身体の痛みを緩和してくれるマイベストなベッドに出逢いたいと思う今日この頃。
交通事故の後遺症なのか、それとも加齢(50肩)なのか・・😅右肩に時折激しい痛みを感じ眠れない日がある。
風呂上がりにセルフマッサージを施すと幾分痛みが和らぐ。肩が全く上がらない訳ではないが肩関節周囲炎のような症状もあるので稼働範囲が固まらぬよう念入りにストレッチすることにした。これでダメならモーラステープのお世話になり、それがダメなら整形外科を受診することにする💦今時期、通院はあまり気が乗らないが高齢者予備軍の年齢なので重症化しないよう身体のメンテナンスをしっかり行いたい👍

巷ではマスク素材が物議を醸している。ウレタン否定警察がどうやら現れているとか😅
不織布は便利で手軽だが環境面で如何なものかと思い、機能とデザイン、再利用を考えスウェーデンブランドのAIRINUMを購入❗️

フィルター付き二重構造、立体裁断で抜群のかけ心地は価格相応の価値あり。
間も無く、モデラートでもお取り扱いが始まる予定。Sサイズから展開あるので女性の方にもオススメだ✌️
手を頻繁に洗うこととアルコール除菌が日常になってから手が荒れやすくなった。きっと加齢の影響もあるだろうが、老いを重ねても身だしなみはしっかりと整えていたい😉
ハンドクリームは朝晩2回くらい使用する程度だったが、今冬はバックに常備することにした。
国産メンズブランドを主に使用していたが、今はインポートモノを色々物色して潤いや香りをプチ楽しんでいる😅
今のお気に入りはTOCCAのジュリエッタの香り✌️

昨年末に行ったアレルギー検査の結果が出た。

何と、全ての項目ゼロ😅主治医の方にも結構レアケースと言われたが血液検査の信憑性を正直疑ってしまう💦
何故なら食材で唯一の天敵「蕎麦」に対しても陰性との結果はちょっとおかしいのではないか?又、杉花粉が飛散する春はランニングしていると鼻水がいつの間に流れ出ている?ただ、重度ではないことは何となく感じている。
検査結果は一つの指標に過ぎないのでこれで安心と思わず、引き続き免疫力を高める栄養補給と運動を心掛けよう✌️
昨日に続き健康ネタ😊

こんな時代なので肺の検査をあわせて行った✌️fevという数値に僅かに喘息の疑いはあるものの季節的に植物アレルギーの可能性がるとか?!他は全くもって正常と診断をいただいた
特に肺活量に限っては測定値が5.78lという数値でこれは中々いいらしい、看護婦さんからこんな数字初めて見た!と驚かれ主治医からも20代後半から30代の肺機能と言われ久々にウキウキ気分になった😅
総合検診は年一回、脳や心臓など箇所を絞った専門検診も年一回受けることを経営者として決意。果たして守れるか・・
豊かな人生を送るには心と身体の健康が一番大切であるということを判っていてもついついお座なりにしてしまう💦
血液検査で腫瘍マーカーに異常値が見当たり数年ぶりにPET検査を受診💦

昨日、検査結果を告げられた。数値も基準値に戻り幸いなことに重篤な病を患っていることは無かった😌
これで健康が担保されたからといって暴飲暴食してはいけない。自然の恵みや人様に感謝の気持ちを忘れず粛々と日々を大切に過ごしたい🍁
副鼻腔炎を改善する薬の服用を再開したのだがどうも副作用があるように感じる。
服用後、横にならずにいらないほど眠気が襲ってくる。普段、余程のことがないと薬に頼らない生活なので効き目が強いのだろうか。
薬を飲むとワインを控えないといけない生活も辛い😭
友達の薬剤師に尋ねても「アボちゃんなら大丈夫!大丈夫・・」と真面目に聞いてくれない。明日、専門医に聞いてみることにしよう💦

副鼻腔炎の可能性があるため、薬を飲んでから症状が改善されたのだが服用をやめた途端、また再発した様子😭
朝一番、ご近所の耳鼻咽喉科を訪ねたのだが、土曜日は午前中のみの診療とあって処方箋をいただくのにおよそ2時間を要した💦やはり病院へは行きたくない😅
今後の治療方も考え、週明け総合病院でCTを撮ってもらう紹介状を書いてもらうことにした。
50代に入り病院に通う頻度、服用する薬共に多くなってきた。健康意識を今一度高めようと思う。
