ネクタイ

色々なジャンルのアパレル店舗を経営しているが、自分のネクタイを買う店舗が残念ながら無い(笑)
個人的な趣味趣向になるが40代以上のお客様に喜んで頂けるようなトレンドに大きく左右される事の無いクラシックでフォーマルで上質な洋服店をいつか経営してみたい・・
秋にオーダーしていたマリネッラのネクタイがナポリからようやく届いた。

今年はこの4本をヘビロテで使用しようと思う。
ここ数年は無地のネクタイしか締めた記憶がないが、マリネッラらしい小紋柄とピンドットのプリント物を作ってみた。
以前にもブログで書いたが、ここのネクタイを締めると他のものは締められない。ドレイクスやアンジェロフスコなども大変素晴らしいタイブランドだと思うが私的にはちょっと芯が硬いように感じる。セミウィンザーで締めるなら特にマリネッラをお奨めしたい。
ただ、ここのネクタイは非常に伸びる特性がある。
今回は無料でネクタイのメンテナンスをやって頂けるという事で、長年の使用で汚れたり、長くなったっ物をナポリのアルティジャーノに依頼した。
以前、チェーンのクリーニング店に出してとんでもないプレスの仕方でピカピカに変色された苦い経験があるのでメンテはちょっと心配したが、流石に本家本元の職人さんにやって頂けたとあって最高のできで帰ってきた。
たかがネクタイ、されどネクタイ。シャツと同じで消耗品ではあるが、これからもvゾーンにはこだわりたいと思う。
しかし、おろしたてのネクタイをパスタのソースで汚した時は流石に凹む(笑)
特に酒席は要注意だ(笑)

Scroll to top