LAST

「LAST↑」と言う単語を聞くと形容詞の”最後の”或いは”最終の”などの意味を思い浮かべる方も多いかと思う。
自分は”LAST↓”というとこの書籍を一番に思い浮かべる。

名詞の”靴型”である。
世の中には靴に関する書籍が色々とあるが、シムサム・メディア社がリリースするLASTは読み応え十分であり大好きだ(同社がリリースするクロノスという時計本も実にイイ)
どうすれば靴が綺麗に写真として表現できるかを実にカメラマンは熟知していると思う。
月末から月初にかけてジョンロブの”BY REQUEST FAIR”が始まる。ちょっとばかり心がゆらいでしまうが、春は我慢しようと思う(笑)
そんな愛読書ラストの巻末に大凡こんな内容の事が記されていた。
タイトルは”女性が語る男性のエレガンスとは・・”
その中の一文に、
防水使用ではないラップトップのコンピューターにコーヒーがこぼれた・・駐車場に戻ったら車に10円チョップされていた・・お気に入りのレストランに予約をしたにも関わらず手違いで予約が確定されていなかった・・部下が大切なプレゼン会議に遅れた・・信頼していた右腕がコンペティターに転職した・・大型プロジェクトの案件がドタキャンになった・・
想定外の事が起こっても穏やかに平然と受け入れ、すぐさま大概案を考えられる男性は本当にエレガントだと思う・・
確かに私もそう思う!そう思える薬があるなら直ぐに飲みたい!
私の手帳には”怒らない” ”冷静沈着に” ”ひと呼吸おこ” そう大きく書いてある(爆)

Scroll to top