保険の見直し

会社の経営者をやっていると色々とお付き合いがある。
例えば大切なお客様が美容院や飲食店を経営されていれば、その方のお店に極力足を運ばせて頂くようにしている。商売人としてそういうお付き合いはとても大切だと考える。
生命保険なども同じでお客様に保険屋さんがいらっゃれば、まったく縁の薄いところで入るのではなくお世話になっている方のところで極力加入してきた。
ただ、長年商売をやっていると、以前いらっしゃったご担当者の方が色々な事情で会社を退職され違う職につかれお付き合いが全く疎遠になるケースもある。
先日、20年前に加入した保険の更新案内が届いた。

残念ながら20年前に加入した際の担当者の方は転職されていない。保険会社も確か最初はセ○ン生命と名乗っていたが、現在はジ○ラ○タ生命保険となっている。
まあ、外資系によくあるM&Aによって色々と会社が吸収合併されていくのは致し方ないところだが・・それにしても変わりすぎ?(^_^;)
ただ、サービスと補償内容に変わりが無ければそのまま継続していても全く問題ない。
今回案内頂いた内容は一部、現在の自分のライフスタイルにアンマッチな点も出てきているので見直しを行うことにした。
これを機に会社の保険を含めて補償内容の見直しを進めようと思う。こういう保険や光熱費の見直しってついつい先送りしてしまいがちではあるが、経費として捉え年末までに決着をつけようと思う。

Scroll to top