ロストバケーション

休暇で秘境のビーチを訪れたサーファーで医者のナンシーは、日が暮れるのも忘れてサーフィンを楽しんでいた。すると突然、海中で何かに襲われ脚を負傷してしまう。必死に近くの岩場までたどり着いたナンシーだが、岩の周囲を獰猛なサメが旋回し自分を狙っていることに気づく。やがて時間とともに潮が満ちていき、海面がどんどん上昇…。 岩場から岸までは200メートル。岩場が沈むまで残された時間は100分。タイムリミットは刻々と近づく・・

 

先週末ロードショーされたロストバケーション

 

 

サメの恐怖というよりも一人の女性の逞しさと美しさが際立った良作。私的には★4点!

 

山や海など大自然の中に身を置くと時々他生物から命を脅かされることがある。

 

20代は熱狂的にスキューバーダイビングにはまった。国内から海外、淡水から海水、色々な海を潜らせてもらったが当然、サメにも何度か遭遇した。マスクごしに見る鮫はひときわ大きく見え、不意に接近され恐怖に怯えたことがある。また、ナイトダイビングでは突然岩陰から現れる巨大ウツボも鮫以上にびびる生物だった。ただ、それよりも海中生物で最も危険を感じたのが、毒を持つクラゲ。知人が首筋を数カ所刺され呼吸困難に陥る姿を間近で目にした時はゾッとした。

 

自然には危険が沢山ある・・とはいうものの危険を超えるほど神秘的な魅力が海にはあるから人を引き寄せるのだろう。

 

ところで、主役のナンシーを演じるブレイクライブリーさん。28歳のアメリカ女優さんでスタイル抜群。サーフィンするお姿がとっても素敵でファンになった(;^ω^)デート向きではないが、サマーmovieで一見の価値ありですぞ(^_-)-☆

 

 

Scroll to top