MIJP三重支部設立

弊社も加盟しているMIJP(NPO法人メイドインジャパンプロジェクト)【HPコチラ】の総会が昨日名古屋で開催された。

愛知支部、岐阜支部、滋賀支部、遠くは沖縄支部の各代表が集い、昨年度の事業成果と来期の主な取り組みが報告された。

 

そして、我が三重支部も準備室から晴れて支部昇格を果たし、蒼築舎の松木氏が代表理事の下川氏より認定書を授与された。

 

 

”豊かな工芸社会の実現”というスローガンの元に集う会員の皆様は非常に前向きで事業に取り組んでおられる。

 

基本理念はこうだ。

 

・つくり手とつかい手が断絶した工業化偏重社会を見直しましょう。

・健やかなモノ作りを応援し、丁寧な暮らしを取り戻します。

・高い競争力と豊かな暮らしを持つ工芸立国を目指すために、次世代につながる本物のモノづくりの継承と創造に挑みます。

 

作る側、売る側、買う側が、安いとか早いとかという安直な理由で物や情報を売買いする社会を次世代のために変えていこうという

取り組み・・と捉えると、弊社の理念にも合致する。

 

総会終了後、懇親会では色々な方と踏み込んだお話をさせて頂いた。

その席でも強く感じたことは皆さん熱意が半端ない。

 

自分も事業への熱意は人一倍あると思っていたが、全国には熱意溢れる猛者が大勢いるもんだ(;^ω^)

 

 

尚、本会に興味ある方は弊社でも取次を行っております。

世の中には色々な○○会や横文字の○○グループなどがございますが、理念に賛同いただける方であればかなり有益であると個人的に思いますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

Scroll to top