太陽光パネルが設置された\(^o^)/

モデラートが入るタイズビルの屋上に太陽光パネルが設置された。

 

 

いや~眺め壮観!壮観!\(^o^)/

 

未だ接続されていないので、実際の売電がどれぐらいになるのかわからないが、地球環境の為、従業員の退職金積み立ての為、会社の借金返済の為にもお天道様のお力添えを頂きたいな~(;^ω^)

 

当月もグダグダな本ブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。次月こそはもう少し経営者として、魂のこもった日常を綴りたいと思いますが、新事業の準備に感けて御座なりになるかもしれませんが寛大な目で見て頂ければありがたいです✌

 

 

 

 

変わったな名前は良い面もあるが時々辛い面もある。

安保(アボ)という名前を幼少の頃とても恨んだときがある。

 

悪玉教師が面白半分にアボやアンポ(この呼び方も嫌だったが)とは呼ばず、わざとアホと呼んできた⚓

国語の教師ならソレぐらいの空気を読んで欲しいものだ(;^ω^)

 

今の時代なら完全outだろう。しかし、お蔭様でいじめに対しての免疫力がつきタフになったのも確かだ(;^ω^)

 

閑話休題、

 

先日、名古屋駅前で商談していると「アボさん駅前に貸ビルもっていらっしゃるの?」と言われた。

 

 

過去のブログにも書いたが名駅前一等地にあるABOビルさんとは残念ながら全く関連性はない( ;∀;)

 

今では自分の苗字や名前に一切の劣等感はないが、果たして我が子はどうだろう・・名前が原因でイジメなどにあったことはないだろうか・・まあ、子供達の日常生活や交友関係を見る限り、恐らく・・いや絶対にないような気がする(;^ω^)

 

それよりも思春期の娘に”お父さんの濃い眉毛最低”とぼやかれるに違いない(;^ω^)

 

 

草刈りの季節到来

ここ四日市は初夏を感じる陽気だった。こうお天気が良いと、ついつい靴下を脱ぎ捨て素足に短パンで海、山をウロウロしたくなる。

 

陽気が良くなると気になることが一つある・・・隣地の空き地に雑草が鬼のように生い茂るので草刈り必須ヽ(^o^)丿

 

 

除草剤をまき散らしたいところだが、地球や植栽へのダメージを考えると少々躊躇する(;^ω^)

 

連休中はお天気が良さそうなので草刈りに汗を流そうとしよう!

 

 

 

 

マルシェイベント

日頃大変お世話になっている、あすなろ工務店さん主催のマルシェイベントが今年も開催される。

日時は4月30日の午前10時から午後3時まで【詳細はコチラ】

 

 

色々なマルシェイベントを見ているが、ここのクォリティは非常に高いと感じる。

お天気も良さそうなので自分も朝一覗いてみようと思う。

 

 

多肉植物と万古焼

昨日、買い求めた焼き物に花を入れた。

 

 

自画自賛になるが、万古らしい焼色と手ひねり感が直物のグリーンとマッチしているのでは(;^ω^)

換気扇の上に並べてみたがちょっとボリューム感が足らないので、後2つほど買い足ししてみよう\(^o^)/