東京アート・アンティーク祭り

日本橋と京橋界隈で開催されたアートとアンティークのイベントを二日間かけ見て回った。

このジャンルの美術品に近頃興味関心が高い。

街をあげてのイベントだけに全国から沢山の数奇モノが集うとのこと。

このジャンルも新ビジネスのヒントになるものが沢山あることに気づき有益な出張となった。

明日からは新元号。気持ちも新たに仕事に注力したい!

当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

恩師の書家展を見に行った

恩師に会うのが愉しみでありながらも、師の書は盆栽やワイン 、日本画のカテゴリーに通ずる

井上有一氏を攻石は超えている

そんな気がした

新事業でギャラリーやりたい(^◇^;)

化粧

名古屋で独り住まいの次男と久しぶりに食事をした。

成人になっても子供は子供。たわい無い話をしていても時間の過ぎるのが早い。口数の多くない次男だが独り住まいの影響からか良く喋る男子になっていた。

ただ、久し振りに会って驚愕したのが何とファンデーションを塗っている!(◎_◎;)

洋服を扱う会社の元に生まれたのでファッションに敏感なのは何だか嬉しいが、メンズが化粧をするって何事(^◇^;)

まあ、こういう新しいカルチャーに驚いているということは自身がおっさん化している証拠(^◇^;)

洋服代を捻出する為にバイトしまくりのようだが学業最優先でくれぐれもお願いしたい(^人^)

ありがとうY!


古着

何年かぶりに古着を買った。決して懐古主義に陥りたくないが洋服文化をより深く知るには温故知新の心が大切。

先日、フリーマケットで素敵なハンティングカーディガンを発見。

お店の方の詳しい商品解説にも後押しされ散財した(^◇^;)

素材、縫製、デザインのどれもにチープさや時代遅れを感じない。

良い服は年数を重ねても良い服として残るのは、骨董の器や家具などと同じで創り手の魂がこもったものだ。

今春から大学生になった長女。次男に続いて服好き・・それもオンリーワンを求め大の古着好き。

やはり蛙の子の親は蛙である(^_^;)

歓迎会

今春、6人の新卒を迎え入れた。

Ito.yana.ara.suwa.naka.fuji 頑張って( ✌︎’ω’)✌︎

この人出不足の時代に大変有難いが、勘定科目の一般管理費がエライことになるので売り上げ増を期待しながら眠れない夜が続く(^◇^;)

「次世代のため」にヤル

「働く」ということが何かを語り合う素敵な一夜になったことに乾杯!

今日は三日酔いだわ(^◇^;)

サンジョルディの日

去る4月23日少し照れはあったが、従業員の女性に薔薇の花+ケーキを贈った(^_^;)

女性に花を贈る習慣が少ない日本でも、女性を愛おしむ文化がもっと拡散し、個人的にはハロウィンよりも盛り上がって欲しいイベント\(^o^)/

家人から本は貰えなかった・・(^_^;)

名古屋アンティークマーケット

昨年に続き今年も視察へ。

お天気にも恵まれ大勢の来場者で終日賑わっていた。

我が住まう街、四日市は海にも山にも近く、申し分ない住み心地なのだが、こういう趣味趣向性の高いイベントが愛知県と比べ少ないのが残念。

弊社もフィールドへ出かけたり、山や海など自然で遊ぶイベントのご案内は行なっているが街と連動した活動が殆どできていない。

デイキャンプ、ワイン、マルシェ、あすなろ鉄道・・何かできないだろうか・・

やっぱりこのお尻がいい(^◇^;)

最新の車は安全面や性能で旧車に勝るのは周知の事実。

誰が言ったかは定かではないが「最新のポルシェが最良のポルシェ」という言葉を聞いたことがある。フォルクスワーゲングループの傘下になってからもポルシェブランドでカイエンやボクスターなど魅力的な車種で新たなファン層を得た。今日ではポルシェの稼ぎ頭がSUVとも聞いたことがある。

ただ、個人的にポルシェといえばやはり911以外は今も考えられない。特に964型といわれる911のリア廻りの流れるような膨よかさの色気がたまらなくいい。最新の911の走りや性能は十分すぎるほど素敵だが、大きくなりすぎたボディサイズはどうしても敬遠してしまう。

知人のお店に少しクリームがかったホワイトの964が入庫していた。とても手入れが行き届き、オーナーの愛でる気持ちが溢れていた。

海の乗馬倶楽部エルカバージョ

昨日は晴天の下、素敵なオープニングセレモニーに参加させて頂いた。

津市のマリーナ河芸に隣接した本格的な乗馬倶楽部がオープンした。

運営する会社は株式会社ダイイチ。社長を始めスタッフの皆様にも大変お世話になっている。

音楽、海、そして今度は馬。文化事業へ積極投資し「豊かさ」を提案する熱意に心から敬服する。

投資スケールの規模は大きく異なるが、弊社も次世代のために文化を提案する企業としてこれからも精進していきたい。

HUNTER KILLER

潜水艦モノにハズレなし\(^o^)/

★★★★☆4点

冷静になって考えるとストーリーはとんでも無く現実離れではあるが最初から最後までドキドキハラハラ。正直、姫方には失笑されるだろうが男子はいくつになってもHEROモノが好き(^◇^;)

連休中、遠出して渋滞に揉まれたくない方は是非。

Scroll to top