恐るべしディズニー

リンカーンを見てリーダーの教えを乞う予定が、上映時間の関係でアイアンマン3へ(笑)
前二作も中々の秀作だったので本作も期待した。内容的には想定内の展開だったので☆4個。ブライヤンタイラーのスコアが非常に良かった事と、エンディングにファンをワクワクさせる演出が堪らなくgood。エンドロールが終わるまでに退席する方もいたが、あれはとっても痛いと思う・・本作をこれから見られる方は館内が明るくなるまで席を立たないことをお奨めする。

それにしても原作のマーベルコミックは商売上手だな~とつくづく感心する。アベンジャーズにキャプテンアメリカ、スパイダーマンにxメン、個人的に大好きなブレイド・・マーベルではないメジャーアニメといえばDCコミックスのバットマンとスーパーマンぐらいか・・
昨年はスターウォーズの制作会社ルーカスフィルムを買収したディズニーであるが、マーベルコミックも買収してから怒涛の勢いで映画化を進めている。そしてどの作品もハズレは少なく大ヒットを飛ばしている(ジョンカーターは個人的に大外れだと思うが・・笑)
やはり、本業の遊園地ビジネスで消費者心理をトコトン研究している賜物なのであろう。
個人的にはスポーンやウォーキングデッドなどを制作しているイメージコミックスにもっと頑張って頂きたいと思うのだが(笑)
毎月1日は映画の日なので今日も次男と映画三昧の一日か・・いや学生は学校登校の日だった

Scroll to top