早朝の仕事

只今の時刻、午前6時40分。
この強烈な猛暑の中で安定した仕事(特に創造性や決断を要する仕事)をこなすのは大変である。
仕事柄どちらかというと夜型の勤務体系なのだが、この時期は意識して朝型へシフトしている。
多くの経営者は早朝仕事をこなす事が得意と聞く・・自分は決してそうでないので、早起きはやはり辛い。しかし、一度寝床から出てしまえばエンジンは直ぐにかかるほうだ。
朝の7時と夜の7時では全く空気の流れが違う。
また、水分過剰で食欲不振になりがちでもあるので栄養面も普段より夏場は少し配慮している。
今日の朝食は、豆腐まるごと一丁にキーマカレー(レトルト)がけとヨーグルト。

手軽に短時間で栄養補給できるのでお奨め。野菜系のリゾットも食べやすくて調子いい(勿論、レトルトだが・・(^_^;)
ここ四日市は昨日に比べ少々風があるようだが、日中は昨日同様に35度を越える可能性が高い。
質の高い睡眠、栄養摂取を意識した食事、適度なスポーツを心がけ残暑を乗り切りたいと思う。
さて、弊社はお盆中も通常営業となるが、8月14日の水曜日は定休日となりますのでご了承下さい。遠方から帰省されている方は是非お店に遊びにきて下さい。少しだけ秋物入荷しております。

Scroll to top