世界陸上

我が家の長男が国立競技場で陸上大会に参加させて頂いている。

この酷暑・・しかもお盆中にも関わらず妻と長女は応援に駆けつけている(^O^)
結果は惨敗のようであるが、健常者の方と一緒に競技させて頂けることに本人もヤリガイを感じ、喜んでいる様子。最後の夏休み、素敵な思い出を心に刻んで欲しいと思う。
閑話休題。
昨夜は寝つきが悪かった為、珍しくテレビをつけてみると世界陸上が放送されていた。
鉄人室伏選手は残念な結果であったが、あの年齢まで第一線で活躍することに敬服する。
ドーピング問題など暗いニュースが多い中、ポルト選手の100メートル勝利は圧巻だった。
しかし、どうも陸上選手(特に短距離選手)のスタイルを見ていて気になることがある。
太くて長いド派手な金ピカ系のネックレスを着用しているのが男女共に非常に目につく。又、タトゥーにヘソピアスも多くの選手が入れている。スポーツサングラスも確かに必要な道具であると思うが、それにしても派手すぎないだろうか・・
スポーツが華やかになるのは大いに賛成だが、ちょっと行き過ぎた感があって個人的にカッコイイとは思わない。プロスポーツにはショー的要素も強いし、文化の違いも理解できるがもう少し清楚であっても良いのではないだろうか・・まあ、個人のスタイルなので私がどうのこうの言う筋合いはないのだが(^_^;)

Scroll to top