WORLD WATCH FAIR

機械式の時計に興味がある方なら、このイベントは見逃せない。

昨日、商談終了後に時間を作り大急ぎで日本橋の三越に行ってきた(^^;
個人的に世界一美しい腕時計と思っている”A.ランゲ&ゾーネ”のランゲ1やグランドコンプリケーションの超絶モデルを実際腕にのせることができた。
実用時計世界一のロレックスやオメガを始め、宝飾系ブランドからウブロ、ブランパン、ブレゲ、ヴァシュロンなど雲上ブランド目白押しにアドレナリンが出っぱなし(^^;著名なブランドで出展されていなかったのがリシャールミル、オーデマ、パネライぐらいだったのでは・・
勿論、パテックフィリップのブースも出店されていた。ちょっと定員さんは”冷やかし止めてね”オーラが出ていたが、こちらが誠心誠意説明を求めると親切に対応頂いた。名機カラトラバのお話は大変興味深いものであった。
それにしても、機械式腕時計というものは男心を魅了する。時間を知るならスマートフォンや電波時計で事足りるのだが、宝飾品を殆ど身につけない男性にとって時計に拘りたいと思われる諸兄は多いのではないだろうか。
結婚式や就職記念など人生の節目に機械式時計を数本購入してきたが、ランゲやパテックの価格帯になると、所有の時計を全て中古品店に買い取って頂いても追いつかないほど高額になる。でも、夢や目標は高いに越したことがない。
会社創立20周年を迎える予定の今期。精一杯仕事して、期末にはご褒美時計をポンと購入したいものだ(^O^)

Scroll to top