アストンマーティンV12ヴァンキッシュ

あの世へ行く前に一時でも所有して、乗ってみたい車といえばアストマーティン。
今月始め全世界に向けて最新モデルのDB11がローンチされた\(^o^)/
マッシブなデザインは好みが判れるところではあるが、相変わらずリア回りが艶っぽい・・流石ボンドカー。日本円で2500万強の予価は自分で購入できる枠を遥かに超えている(;^ω^)
こういう浮世離れした車両はミニチュアカーで欲求を抑えるに限る!
10年以上前になるだろうか・・京商から発売された1/12スケールのギミック付きV12ヴァンキッシュの出来はとても素晴らしい。
エクステリアはもちろんのこと、インテリアも忠実に再現されているのでマニアには今でも人気の高い一品。
しばらく、クローゼットで眠らせていたがリビングルームの片隅に飾ることにした。

ミニチュアカーを眺めながら一杯やるのは格別に堪らない(;^ω^)
2000年から2007年まで発売された実車V12ヴァンキッシュ。
つい先日までは中古車マーケットでチラホラ見かけたのだが最近は全くお目にかかれなくなった。
恐らく、リセールバリュー狙いの資産目的で誰かが買い占めているのではないだろうか。
マイナー後のSは信頼性も高く中古車相場も高かったが、初代モデルはミッションの耐久性に欠ける理由からか国産高級車の新車価格と同等で買うことができたのだが・・
預入の金利も低い時代・・マニア向けアイテムを買い占め、しばらく寝かせることも立派な資産形成の時代かもしれない。
 

Scroll to top