パソコンの替え時・・

仕事で使うパソコンがそろそろヤバイ(^_^;)
おそらく充電系統のトラブルで電源が入ったり切れたり・・時々画面がフラつく・・
2007年製のOSは何とwindows vista。サポートは勿論、純正保守部品を入手するのも困難だろう。耐久性に強いレッツノートだけあって、液晶本体や外装には全く問題ないが購入から7年を経過したのだから不具合は致し方ないだろう。
社内には30台近いパソコンが連日稼働している。
恐らく、社長である私のパソコンが最も古いと思われる。高度は表計算や質の高い画像処理も行わないし、容量の大きなアプリも使用しない。インターネットとデータや画像が閲覧でき、メールの送受信がクイックに行えればそれでいい。
随分前から買い替えを検討していたのだが、社内のパソコンの更新を優先しているのでやむ負えないが、決算も迫って来ているのでそろそろ本気で考えなければならない。
選択肢は色々あるが、最も自分的に折り合いをつけなければならないのが価格と耐久性、そして生産国。
クールなデザインが素敵なsony製か価格最優先のlenovo製(ご存知お隣り中国製)か・・
プライベイトはタブレットで十分だが、仕事ではまだまだパソコンに分があるだろう。
パソコンを単なる家電と捉えるか、仕事をする上でも上質なインテリアに触れていると捉えるか・・
Scroll to top