あわや紛失・・

今朝、洗面台で出かけの身支度をしていると何か指先に違和感を感じた・・

薬指に本来はめているはずの結婚指輪がない。
紛失して大変困るものといえば、家族写真の次に大切なのが結婚指輪である。
高級ブランドのカルティエ製ではないが、三連リングのエピソードに憧れ、ピンクゴールド(愛)、イエローゴールド(忠誠)、ホワイトゴールド(友情)でトリニティリングを20年前に作った。
お風呂、ベット、洗面台周辺、ベット・・家中を隈なく探すが見当たらない・・
出勤時間も迫っているが、大切な物が無いとなると一日中憂鬱な気分で仕事をしなくてはならない・・
昨夜は珍しく深酒をしたので、まさか何処かで落としたのだろうか・・
昨夜からの自分の行動を冷静に思い出しながら、もう一度細かく探してみた。
捜索を開始してから30分ほどたっただろうか・・
クローゼットの上段にキラリと光るものを発見!
どうやらヘアワックスを付ける際に洗面台外し、そのまま靴下を取りにいった際、指に装着せずに場所を変えてしまったからだろう。
いや~近頃、視力も落ちてきたが物忘れも多くなってきた気がする(^O^)
危うく家人に口を聞いてもらえなくなるところだった(^_^;)ホッ・・
Scroll to top