商標登録

今日は弊社の決算日。
今年度もつぶれずに営業できたことは弊社をご贔屓頂くお客様あってのこと。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

また、今年度も頑張って働いてくれたスタッフ全員とお取引先様に感謝する日でもある。
お陰様で今期は目標売上高を達成することができた。
しかし、在庫も多いし、借金も多いので心休む間もなく山を登り続けなければならないが、先ずは一区切りとしてバックパックを降ろそうと思う。明日からはまた重い荷物を背負い険しい山を登らなければならないが、トレイルランニングと同様に楽しみことを忘れないでいたい。
今日、申請中だったA-BONYの商標登録証が届いた。
22年前に創業したお店が今でも続けられている・・まさにミラクルであり、商売の神様にも心から感謝したい。


 

弊社ホームページに新しいタグが追加された\(^o^)/

弊社で働くスタッフの姿がホームページで紹介された。
是非【コチラ】をご覧いただきたい。

とかく、会社の顔として経営者がクローズアップされがちであるが会社を支えているのはスタッフ一人一人である。
店頭では社長よりも店長の方が質の高い仕事をする。通販業務では社長よりもパートタイムで勤務頂いている女性スタッフさんの方が100倍仕事ができる。新入社員だからといって社長よりも仕事ができないと思ってはならない・・彼女彼らは抜群のセンスに溢れている。
会社の主役は働いてくれる一人一人のスタッフだ。
”お客様の笑顔が見たい”という一心で働いてくれるスタッフを心から尊敬している。
 

いよいよ明日

明日、7月30日18時30分より四日市安島にある”じばさん三重”にてお話させて頂く機会を頂きました。
およそ1時間強、会社を立ち上げ、経営として日々悪戦苦闘しながら歩んでいる様々な思いを語らせて頂きます。
これから起業される方、サブカルチャーがお好きな方、三重県を愛する方、そして友達・・色々な方に聞いて頂きたいと思います。
会費は無料です。また、プレゼントもご用意しておりますので会社帰りにお時間ございましたら是非聞きに来てください(^_-)-☆

 

電動芝刈り機が欲しい(;^ω^)

お店前の植栽お手入れに電動芝刈り機が欲しいと思い、ネットで性能や価格を色々調べているとユニークな動画サイトに辿り着いた
販売店のスタッフと思われる方が実際に製品を使い、操作性や刈り取り性能を実演しyoutubeで詳しくupしている。これが実に判りやすい。

メーカーの方ではないので製品を妙にべた褒めすることはなく、他社製品と比較した客観的なコメントが聞ける点がいい。本当に知りたい情報、見たい情報がそのままダイレクトに入ってくる動画配信は今後益々成長するのだろう。動画の終盤にはお買い得情報やサービス内容などの営業トークもちゃっかり入っている。ジャパネットタカタさんにとっては脅威の存在になるのだろう。
ベネフィットを知るには、実際に買って、使った方の話が最も信憑性がある。小売業にとって最も重要なことをこの動画サイトは物語っている。
 

今夏初めて口にしたシャービック

私はシャービックに目がない\(^o^)/
シャービックなら毎日飽きずに食べられる。
一口サイズの製氷容器でつくるのがスタンダードかもしれないがキンキンに冷えるアルミ容器でつくるのが我が家流。

やはりメロン味がベストオブベストであるがイチゴ味も旨い。
冷凍庫から取り出したばかりは固くてスプーンが入らないが少し溶かしてから頂くと実に美味しい。
お好みにもよるが水で溶くとややさっぱり味、クリーミーな味が好みなら牛乳で割るのがベストである。
連日、大変暑さが厳しいので、冷たいものばかりを口にしているがくれぐれも食生活には注意したい。