本当に感謝しています。ありがとうございます。
22年前に創業したお店が今でも続けられている・・まさにミラクルであり、商売の神様にも心から感謝したい。
株式会社たまや代表 安保尚雅のブログ
本当に感謝しています。ありがとうございます。
弊社で働くスタッフの姿がホームページで紹介された。
是非【コチラ】をご覧いただきたい。
とかく、会社の顔として経営者がクローズアップされがちであるが会社を支えているのはスタッフ一人一人である。
店頭では社長よりも店長の方が質の高い仕事をする。通販業務では社長よりもパートタイムで勤務頂いている女性スタッフさんの方が100倍仕事ができる。新入社員だからといって社長よりも仕事ができないと思ってはならない・・彼女彼らは抜群のセンスに溢れている。
会社の主役は働いてくれる一人一人のスタッフだ。
”お客様の笑顔が見たい”という一心で働いてくれるスタッフを心から尊敬している。
明日、7月30日18時30分より四日市安島にある”じばさん三重”にてお話させて頂く機会を頂きました。
およそ1時間強、会社を立ち上げ、経営として日々悪戦苦闘しながら歩んでいる様々な思いを語らせて頂きます。
これから起業される方、サブカルチャーがお好きな方、三重県を愛する方、そして友達・・色々な方に聞いて頂きたいと思います。
会費は無料です。また、プレゼントもご用意しておりますので会社帰りにお時間ございましたら是非聞きに来てください(^_-)-☆
お店前の植栽お手入れに電動芝刈り機が欲しいと思い、ネットで性能や価格を色々調べているとユニークな動画サイトに辿り着いた
販売店のスタッフと思われる方が実際に製品を使い、操作性や刈り取り性能を実演しyoutubeで詳しくupしている。これが実に判りやすい。
メーカーの方ではないので製品を妙にべた褒めすることはなく、他社製品と比較した客観的なコメントが聞ける点がいい。本当に知りたい情報、見たい情報がそのままダイレクトに入ってくる動画配信は今後益々成長するのだろう。動画の終盤にはお買い得情報やサービス内容などの営業トークもちゃっかり入っている。ジャパネットタカタさんにとっては脅威の存在になるのだろう。
ベネフィットを知るには、実際に買って、使った方の話が最も信憑性がある。小売業にとって最も重要なことをこの動画サイトは物語っている。
私はシャービックに目がない\(^o^)/
シャービックなら毎日飽きずに食べられる。
一口サイズの製氷容器でつくるのがスタンダードかもしれないがキンキンに冷えるアルミ容器でつくるのが我が家流。
やはりメロン味がベストオブベストであるがイチゴ味も旨い。
冷凍庫から取り出したばかりは固くてスプーンが入らないが少し溶かしてから頂くと実に美味しい。
お好みにもよるが水で溶くとややさっぱり味、クリーミーな味が好みなら牛乳で割るのがベストである。
連日、大変暑さが厳しいので、冷たいものばかりを口にしているがくれぐれも食生活には注意したい。
ガレージ内のスイッチカバーが経年変化で黄ばんできた。
そろそろお取替えと思い、今回はパナソニックの耐食アルミ製を選んでみた。
プラスッチク製よりもシャープで清潔感があって調子よさげ。ご近所のホームセンターで一枚250円程。
電気モノのDIYが苦手な小生でもカバーの交換ならばドライバー1本で簡単に交換できる。
ただ、この暑さの中、DIYはちょっと堪える(;^ω^)
お店前の芝刈りに、自宅庭の剪定も控えてる・・朝4時起きでやるのが一番好都合なのは判っているものの中々行動に移せない今日この頃。
今日も朝から気温がグングン上昇中。くれぐれも熱中症にはご注意ください。
四日市市内にはお洒落なカフェが沢山ある。
中でもとても個人的に素敵だと思うのが商店街の中にあるセントラルさん
こちらでは時々イベントなども開催させて頂き大変お世話になっている。
S社長は私よりも若く、とてもフランクで気さくな方。世界中を旅して養われた独特な感性でお店をつくられている。
先日も訪れた際、メンズレストルームのインテリアに改めてセンスを感じた。
英語の古新聞をコーティティングして貼っているのか、デザインクロスなのか判らないが本物の新聞のようでとっても素敵。ペーパーホルダーや照明などインテリアもステンレスのワンオフでつくられた無骨なデザインがこれまたかっこいい。
ようやく弊社も全館ウォシュレットトイレが配備されたところ。
お客様をお迎えする店内は勿論重要な空間であるが、来期はレストルームのインテリアにも予算が取れるように頑張りたい。
昨日、お取引様の懇話会に出席させて頂いた。こういう席に私のような若輩者がお招き頂けることが本当にありがたい。
普段、中々お話する機会のない会社トップの方と直接お名刺交換させて頂けるのはとても光栄である。また異業種の社長様ともご縁を頂けることにも深く感謝している。冒頭30分ほどは人事や決算ハイライトのご説明を頂き、その後立食形式でおよそ100分ほどの懇話会であったがアッという間のひと時だった。
開催場所は市内で一番格式が高い四日市都ホテルだけあって、ビュッフェスタイルのメニューも大変豊富で美味しかった。
ただ、ホステスの方がいらっしゃるものの料理のボリュームとバリエーションが豊富過ぎて全ての料理にお箸をつけさせて頂くことができなかった・・・食いしん坊の小生にとってはちょっぴり残念だった(;^ω^)
父として子供の教育や進路について殆ど関わっていないことを反省する今日この頃・・
昨年に続き次男の三者懇談に参加した。
中学から始めたテニスに夢中であり、家で机に向かう姿を殆ど見たことがないほど大の勉強嫌い。やはり”蛙の子は蛙”である(;^ω^)
しかし、次男もすでに高校2年。そろそろヤル気スイッチを入れないと志望校に届かないのは本人が一番判っているだろう。
今夏はオープンキャンパスにも参加し、夢に繋がるトレイルを具体的に登り始めるという。
勉強ができて、良い大学に入ったからといって人生が補償される訳ではないが、学力が乏しければ夢に繋がるルートが圧倒的に減ることは間違いない。
会社を継がせる気持ちは圧倒的に少ないが、できることならば経営者を目指す生き方を選んで欲しい。
親の自分が大学へも進まず、勉強を軽視したため、社長になってから幾度となく恥ずかしい思いをしてきただけに、せめて子供たちにはその苦い思いをさせたくないと思うのが親の心情というものである。
知人からペルノーという南フランスの酒を教えて頂いた。近頃、これにはまっている。
なんでもゴッホやモネ、ピカソも愛飲した魅惑のお酒。
このお酒、薬草系のリキュールで度数は70度前後ある。これをトニック割りで飲むと実に夏らしいカクテルで美味しい。
夏のカクテルと言えばラムベースの”モヒート”やモスクワのラバといわれる”モスコミュール”などが有名であるが、ペルノーは独特の香りが堪らない。プロの方が言うには、夏はトニックウオーターで割るのが格別に旨いとか。
夏といえば一杯目はビールが定番だが、食前酒にサマーカクテルというのもこれからのスタンダードになるのではないだろうか。