Year-End Party Start!

社長という立場の行事でワクワクすることの一つに忘年会がある・・近頃は”望年会”とも書くらしい(;^ω^)
先週からお世話になっている方々とお酒を呑み交わすお時間を頂いている。
先日受診した肝機能検査は昨年に比べ良い数値が出ているので一先ず安心\(^o^)/
でも、飲み過ぎには十分注意する必要がある年齢だ。因みにMy Ruleは零時までに帰宅し、お風呂、就寝する事。
先日、​​​前職でプレイしていたバドミントンクラブの望年会にお誘い頂いた。
いや~退職してから23年、ラケットを置いてから25年以上の歳月が経つのにお声掛けいただきとてもHappy!
3時間ほど歓談のお時間を頂いたのだが、昔話と未来の話で至福の時間を過ごさせていただいた。
愚痴、不平、不満を吐露し傷を舐めあう飲み会は一分一秒でもごめんだが、こういう場には少なくとも一年に一度は参加させて欲しい。
明日からはお世話になっている方々に”望年会”というお題目で貴重なお時間を頂く。頂戴する時を大切に、感謝の意を述べると共に、学べることは貪欲に吸収させて頂きたいと思う。

当月も拙いブログをお読みいただき誠にありがとうございました。
2015年も残り一か月。弊社スタッフ一同、お客様の充実したLifestyleの提案に精進したいと思いますので引き続きご贔屓のほど宜しくお願い致します。
朝晩寒くなってまいりましたので、皆様どうぞお体ご自愛ください 拝
​​

 

お風呂上りの一杯

自宅から車で5分ほどにある温泉施設へ久々に行ってみた。
ここは高温サウナと塩サウナが併設されており、お値打ちに短時間利用できる点が魅力で。

サウナでたっぷりと汗をかいた後は水分補給が大切・・ふと自動販売機に目を向けると、あら懐かしッ!瓶コーラを自動販売機で販売しているではないか\(^o^)

 

ペットボトルの口当たりとは違って、瓶のあたりは柔らかく滑らかでとても舌触りもよい。コーラのような炭酸物はなおさらビンが好みだが、近頃ラムネのペットボトル容器も当たり前に目にする。ただ、ラムネは瓶以外に全く飲む気がしない。

一本頂こうと思い、ポケットから小銭を取り出し購入しよう!と思ったのだが・・お値段見てびっくり!何と一本190円(;^ω^)

物の価値と価格は個人の感覚によるものだと思うが、私はとても高く感じた。

確かに今の時代、瓶でコーラが飲め、あのうるさい自販機で買える場所はレアケースかもしれない。しかし、ネットではケース単位で買えるし、瓶の回収までしてくれるサービスもある。

”瓶は回収しないから花器などお洒落インテリアとして使って!”といった価格設定なのかな・・

再就職希望者の面接会に参加

一昨日、女性と中高年の方の再就職にフォーカスした合同企業説明会に弊社も参加した。
再就職先を必死に探す方もいれば、何をヤリ甲斐に仕事をするのかが未だ見えていない方もいらっしゃる。

我が社は社長の私自らが採用面接に向き合う。こういう場所に出ると雇用する立場としての責任と使命の重さをひしひしと感じる。

訪れてくれた全ての方を雇い入れたいし、その方の個性にあったヤリ甲斐を見出すお手伝いをしたい。

たまたま私は雇用する側の立場であるが、社長として采配を間違えば明日は雇用していただく立場となる。もしも、自分が社長という職を失ったら働く場所を与えてもらえるのだろうか・・そんな不安を今日も強く感じた。
 

誠実で能動的、一芸に突出した方なら必ず再就職のチャンスがあるに違いない。

 

レンジローバーウェザリングヴァージョン

007スペクターの試写会とっても楽しかった~\(^o^)
 

試写会が始まる前にはシャンパンを含めたケータリングサービスも用意され、劇中イメージのランドローバーとジャガーの両車もディスプレイされていた。
特に我が陣営、ランドローバーはレンジローバースポーツをウェザリング塗装し凹みや傷を与え、とても007の世界観を表現していた。


ただ、人の手に触れない様ロープ柵が張られていたため内装を確認することができなかったのが残念・・運転席もダメージ加工されていたのだろうか・・これはあくまでも想像になるが、このウェザリング加工されたレンジはイベント終了後、再塗装(又は洗浄)され一部のパーツ交換で展示車両として販売されるのではないだろうか。おそらくこの日のインベントの為に誂えられた車両ではないかと想像する。

さて、映画本編の内容にはネタバレになるので詳しく書けないが、ダニエルボンドの過去3作と比べると、正直ちょっと微妙な感じ★3点といってところ(;^ω^)

次回作は噂通りクリストファーノーラン監督を求む\(^o^)

アララ・・おうちの前が大変なことに(◎_◎;)

先週から始まった家前の工事は老朽化したガス配管の交換だとか・・アリガタヤアリガタヤ・・でも我が家はオール電化なのでピンとこないんですが(;^ω^)
今朝、出勤しようと思って玄関を開けるとアララ・・(◎_◎;)おうちの前が大変なことに・・愛木の松の木が養生されているわ(;^ω^)我が家の壁に大きな什器がもたれかけられているわ(;^ω^)

小生は鈍感で大雑把な性格なので決して噛みつかないが、繊細な心をお持ちの方なら完全クレームだと思う⚓
公共工事だからといっても目配り、気配りは大切だよね(^_-)-☆
四日市と現場監督に喝!\(^o^)/​
​​