大寒波

明日は相当ヤバイ寒気が日本全土を覆う予想。

 
昨年末が異常な暖かさだったので、その帳尻をあわせるような気候はいたしかたないのか。
ただ、路面の凍結などが原因での事故や雪山での事故を聞くのは悲しくなる。ここ四日市の平野部でもまとまった降雪があるようなので週末はしっかりと防寒対策して頂きたい。
これでスキー&スノーボーを楽しむ山の雪不足は完全に解消したように思えるが商い的にはちょっとバタバタで大変(;^ω^)
連日、駆け込みでお買い上げ頂くのは大変ありがたいのだが、納品納期がタイトでケアレスミスが発生しないか社内はピリピリしている。
【社内連絡】​
連日遅くまでお仕事ご苦労様。
・1月24日と25日は道路状況がかなり危険な状態が予想されるので安全に通勤できる手段を予め検討して出勤して欲しい。​
・悪天候の中、ご来店いただくお客様もいらっしゃるので駐車場など雪カキをしっかり行って欲しい。
・弊社の商品の到着を心待ちにして頂いているお客様が全国に沢山いらっしゃるので可能な限り誠心誠意対応して欲しい。
親愛なるお客様へ、
弊社は明日1月24日、25日も通常通り営業する予定ですが万が一公共交通機関等が不通になった場合は営業しかねる店舗や商品の発送遅れがが発生するかもしれません。各店のHPにて極力リアルタイムで状況説明をさせて頂きますがご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんので何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します 拝
​​​

これは猿真似?

エルメス社のバーキンやケリーにデザインが酷似し側面に大きな目ん玉がつけられたバッグ。
グーグル様に聞いてみると「PLAY NO MORE」という韓国のブランドらしい。確かミョンドンに専門店もあったような・・
訪日されている韓国人の若い子が手にしているのを都心などでちょくちょく見かける。
エルメス社から模倣品として訴えられないのだろうか・・まあ、革質の違いは一目見れば誰でもわかるのでネット誤って買うこともないだろうが・・
お隣り​中国の経済悪化が騒がれて久しいが、高級ブランドショップ店が凄い勢いで撤退が始まっているとか。世界で最も高級ブランドを買い漁った人達は今後どのようなブランドを買い求めるのだろう・・・そんなことをこのバックを見ながらふと思った。

Scroll to top