SNS

LINEもFaceBookも辞めてしばらくたつ。

個人的には生活に何不住しないのだが、お仕事などを通じてご縁いただいた方に何だか少しばかり迷惑をかけているような気が最近する。
”態々メールや電話で連絡するのが面倒”というお言葉をチラチラお聞きする。
 
隠居生活を迎えるまで地球上で仕事を続けるなら​やはりsnsは必須なのかもしれない。
​「Twitterでつぶやいたら商品が馬鹿売れした」
「​FaceBookでつながった人のおすすめで来店した」
「いいね!が多かったら購入した」
 
・・商いをするうえで良いことばかりのように、これまたメディアで話題になる。
しかし、お騒がせ中の有名人がLINEで情報が漏えいしたようにセキュリティとか情報の信憑性は常々危険だと感じる。
(ちなみに有名人の情報漏えいは個人的には、一部ねつ造されていると解釈している)
デジタルとアナログ、実店舗と仮想店舗、田舎と都会、仕事と遊び・・対局を知り良い点取りで人生を歩んで行くのが自分流。
今年はもう少しデジタルライフを受け入れ、新たな発見にチャレンジしみよう!まあ、分別とバランスが取れる年代になっただろうから(;^ω^)
さて、今夜のお天気はどうなんだろう・・自転車通勤者にとってはキツイ、鈴鹿オロシの突風が吹き荒れているが太陽の日差しは暖かい。市内でまとまった降雪が無ければ良いのだが・・​​
 
Scroll to top