チャンバラ劇

自宅から車で5分のところにお気に入りの温泉施設がある。
利用時間は2時間と限られるが一人700円で利用できるのは嬉しい。
サウナも窯風呂も塩サウナも炭酸風呂も利用できてレンタルタオルもつく。以前この施設がお勧めだと書いた記憶があるが近頃の寒さで益々利用頻度があがりもっぱら休日の午後は家人と入り浸っている・・
そして近頃、温泉施設の新たな楽しみ方がまた一つ増えた!
それは”芝居”を見ること\(^o^)/

 
およそ30分ほどのチャンバラ劇なのだが、これが実によく出来ていて面白い!
大変失礼な言い方になるが、こういう寸劇はご年配方のお楽しみと勝手に思っていたが、立ち回りや衣装、ストーリー展開など目を凝らしてみるとプロの演出にちょっぴりドキドキする。
お昼の12時30分から一日一回公演のようだが、ご贔屓の劇団の演出時には大勢の観客でにぎわうようだ。
ただ、舞台裏の話で恐縮だがドーランを塗った主演の俳優さんと時々湯船が一緒になることがある。舞台の上での凛々しいマゲ姿とは一転、茶髪でチャラチャラのお姿を見ると何だか夢が吹っ飛んでしまう(◎_◎;)
毎月色々な劇団さんがやってくるが、流石に入浴タイムを削ってまでも鑑賞するほどハマルことはないが、お風呂上りののぼせた体をクールダウンするには丁度いいかも(^_-)-☆
 
Scroll to top