古いミニカーの収集

出張先で少しでも時間ができると色々なお店を勉強させていただく。
アパレルショップ、スポーツ用品店、靴屋、雑貨店などなど様々な業態のお店の取り扱い商品、ディスプレイ、インテリアを学ぶ。
この時間が私にとって”センス”という曖昧な感覚をブラッシュアップするとき。
しかし、時々素敵な物(商品)に引き込まれ散財してしまうことがある(^_^;)
先日も中古玩具店で古いミニカーを発見した。

おそらく1/63サイズほどだろうか・・あまり聞いたことのないメーカーであるが私の大好きな車両”クラシックレンジローバー”の2ドアモデルである。決して精巧にできた物ではないが、何処かヴィンテージ感があってグット来た。お値段は丁度1000円。自宅廊下の窓際に飾ろうと思う。
玩具店を経営する自分が他店でこうした商品を買うのは少し複雑な心境がする。
閑話休題。
”売れていくもの(人気商品)”ばかりをバイイングすることはできないし、もしもそんな商品ばかりならお店は絶対飽きられてしまう。
あそこに行けば”何か心躍るものがあるかも・・”そんなワクドキさせるような品揃えが必ずお店に必要だ。
近頃、仕事が社長業にかなりシフトしていて、商品仕入に関して積極的に意見できていないのが辛い(^_^;)

Scroll to top