お風呂のシャワー

25年間使いこんだ我が家のシャワーヘッドから水漏れが発生している・・スパウトからも同様に。
P社の樹脂製のモノなので経年劣化はやむをえない。
今度取り付けるならこんな感じのモノがいいかと・・

 
TOTO製の​​もので重厚感があって素敵。ドイツメイドのGROHEも素敵だが国産の信頼性も捨てがたい。
お風呂好きの小生にとってはとても重要なシャワーとスパウト選び。
 
”センスを磨く”ということは日常のあらゆるものに拘りを持つことが大切。
高価なものや人気あるものにはちゃんとした理由があることが判ってくるとモノを見ることが益々面白くなる。
壁面から直出しなので残念ながら我が家のバスには取り付け不可のようだ・・あら残念( ;∀;)
さて、当月も拙いブログをお読みいただきありがとうございました。
株価も天候も大荒れの一月でしたが次月も会社がつぶれることないよう、お仕事頑張りりたいと思いますので引き続きご贔屓のほど宜しくお願いいたします 拝
​​

木々に囲まれたカフェ

トレランやキャンプで時々訪れる尾高公園。
三重県民の森から少し北へ向かった山間にお洒落なカフェ”nest”さんがある。

生憎のお天気の平日昼間というのに大勢のお客様で賑わっていた。
家人はお店おすすめフワフワパンケーキ、私はカラカラのノドを潤してくれるハートランドビアを注文。
窓ガラスに切り取られた緑を眺めているだけでとても心地良い。小さいお子様をお連れのママさん席もご用意されているので子育て世代の若いファミリーにも大変好評のようだ。
弊社のアパレル店舗と同様のショップ名”nest”に何だかご縁を感じて訪れさせて頂いたのだが、どうやら弊社のスタッフやお客様も山帰りにちょくちょく立ち寄らせて頂いているとか。
こういうお店に入ると弊社の飲食事業部立ち上げを一日も早く実現したいと思う!

​​
 

チャンバラ劇

自宅から車で5分のところにお気に入りの温泉施設がある。
利用時間は2時間と限られるが一人700円で利用できるのは嬉しい。
サウナも窯風呂も塩サウナも炭酸風呂も利用できてレンタルタオルもつく。以前この施設がお勧めだと書いた記憶があるが近頃の寒さで益々利用頻度があがりもっぱら休日の午後は家人と入り浸っている・・
そして近頃、温泉施設の新たな楽しみ方がまた一つ増えた!
それは”芝居”を見ること\(^o^)/

 
およそ30分ほどのチャンバラ劇なのだが、これが実によく出来ていて面白い!
大変失礼な言い方になるが、こういう寸劇はご年配方のお楽しみと勝手に思っていたが、立ち回りや衣装、ストーリー展開など目を凝らしてみるとプロの演出にちょっぴりドキドキする。
お昼の12時30分から一日一回公演のようだが、ご贔屓の劇団の演出時には大勢の観客でにぎわうようだ。
ただ、舞台裏の話で恐縮だがドーランを塗った主演の俳優さんと時々湯船が一緒になることがある。舞台の上での凛々しいマゲ姿とは一転、茶髪でチャラチャラのお姿を見ると何だか夢が吹っ飛んでしまう(◎_◎;)
毎月色々な劇団さんがやってくるが、流石に入浴タイムを削ってまでも鑑賞するほどハマルことはないが、お風呂上りののぼせた体をクールダウンするには丁度いいかも(^_-)-☆
 

お豆腐おすすめ料理

「四川料理で一番好きな食べ物は?」と問われれば、間違いなく”麻婆豆腐”と答える!(因みに麻婆飯ではない)
一日一丁は食べるお豆腐。
勤務中の夕食には特に欠かせない。絹より木綿がどちらかというと好み。食感の違いもあるが栄養素は木綿の方がどうやらあるらしい。
そんなお豆腐を美味しく食べるために日夜ベストマッチングなレトルト品を模索している。
先日、超美味しい組み合わせを発見した。毎日の献立に頭を悩める女性の皆様に是非お勧めの一品。
ジャン!

大塚食品さんの”蟹のあんかけ”
ご飯にかけても美味しいだろうが木綿豆腐にもベストマッチングする。
盛皿がイケテないが、この美味しさは是非とも味わっていただきたい組み合わせ。
近頃益々病みつきのお豆腐料理\(^o^)/
因みに”蟹のあんかけ”お好み焼きにかけてもすこぶる美味しかった!

働きたい女性と企業をつなぐマッチングイベントに参加

またまた市内で開催された求人イベントに参加させて頂いた。

出展企業様は弊社を含め15社ほどあった。その中でも恐らく弊社が一番多く面接を行わせて頂いたと思う。
そう考えると、弊社のようなサービス業であっても勤務内容や勤務時間が”働きたいと思う女性”にマッチしていれば必要とされることを改めて実感した。
ネット販売業務のお手伝いを在宅型にアウトソーシングできれば、新しいビジネスモデル(現代版内職)になることは間違いないだろう。
それにしても”働きたい”と能動的に思う女性は瞳がキラキラしていて輝いている。