トーヨーキッチンショールーム

先日、出張ついでに大阪本町にあるトーヨーキッチンさんのショールームを訪れた。
 
自身の感性を磨くには色々なデザインの優れたモノに興味感心を持ち、インテリアショップなどで現物に触れることが一番学びとなる。
自店のレイアウト変更や新装開店する際にも、過去に観たものや聞いたものなどインプットしたデータベースがかなり役立つ。
キッチンは主に女性が使うもので、実用性が優先されるが、リビングと隣接する間取りが多い近頃、来客へのおもてなしの面からデザインも重要視されている。そのあたりを上手く表現しているブランドがトーヨーキッチンさんではないだろうか。
 
調理台や食器収納庫を”家具”という見地から、床から浮いた脚付きのものであったり、扉面に天然石やモザイクタイルを使用したり、もちろん動線を考え、使いやすさを追求した構造も魅力。一見ショールームはド派手で見た目重視のホームパーティ好きなセレブキッチンばかりかが並んでいると思ったが、実用性とデザイン性を上手く調和させたものも多く存在した。
近頃、台所に立つ時間が減っているが、トーヨーのステンレスキッチンならば間違いなく北京鍋を振りたくなるだろう(笑)・・
しかし、お値段はおいくらばかりするのだろう(;^ω^)
Scroll to top