LEXUS LX570

NAGOYA MIDLAND SQUARE内にあるTOYOTAショールーム。
商談前にふらりと立ち寄ってみると大きなSUVが入口に鎮座する。
LEXUS LX570という車らしい・・PRICE TAGを見てビツクリ(;^ω^)
レクサスファンの皆様には大変失礼だが、魅力が判らない小生にとってはこの車が諭吉1000オーバーとは信じられない。
5.7リットルのエンジンを試乗もしていないのに何が判るとお叱りを受けそうだが、輸入SUV車のパクリと感じるインテリアデザインを随所に感じた。
また、素敵な女性スタッフの方も車の知識をあまりにも知らなさすぎる(;^ω^)駅前で車を本気で買う人はいないかもしれないが、若くて美貌を持つ女性よりもしっかりと質問に答えられるスタッフの方が望ましいのではないだろうか。
HPのDUBAIを舞台にしたTEASERも何だかもったいない。日本の富裕層に向けたイメージ広告ならばもっと日本の工芸的な細部の創りをアピールした方が今は旬ではないだろうか。
​レクサスブランドが日本でも苦戦していると聞いてしばらく経つが、やはりな・・と思ってしまった
※辛口のコメントあくまでもレクサスを買えない庶民の声としてお読みいただければ幸いです(;^ω^)​
 
​それにしても自動車業界は恐ろしい。VWの排ガス数値の隠蔽はヤバイ・・トヨタも数年前に色々と叩かれた・・きっと今度は急伸中のア○ディあたりもやり玉にあげられるのかも・・
Scroll to top